チューリップ賞や弥生賞というレース名を聞くと、いよいよだなと感じる人も多いのではないでしょうか。本番と同じコースで実施されるこれらのレース、なかなか見応えがあります。
クラシックに向けて3歳有力馬の活躍から目が離せませんね。
一方、本日の阪神5R、クラシックには間に合いそうにない3歳未勝利戦・芝2200mに我が愛馬ハイパーシーンが出走いたします。
デビューからマイル戦を連続2桁着順で惨敗のあと前走は距離を2000mに伸ばしての5着、今回はさらに距離を200m伸ばしてのチャレンジです。
シルバーステート産駒は2000mを超えるレースはまだほとんど経験がないはずですし、ここで奇跡が起こらないかな(笑)
これを書いている時点で単勝オッズは50倍弱の12番人気。予想どおりですね。
愛馬の激走に期待して、単勝とワイド総流しで夢を見ることにします。
より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。
阪神12R
上位拮抗と思いますが、1番ロコポルティから行きたいと思います。鞍上の幸騎手は昨日JRA通算22000回騎乗という武豊騎手に次ぐ記録を達成し、早さで言えば史上最速です。好きな騎手の一人でもあり、関係者を通じていただいたサイン入りゼッケンは私の宝物の一つです。
ここから10番ビートマジック、6番クリノイコライザー、9番オンリーワンスター、7番コウバコ、5番イルデレーヴ、11番スズカキンシャサの6頭への3連複流し15点。
中山12R
ここは悩んだのですが4番ブルースコードから行くことにします。前走は人気薄で逃げ粘っての2着。今回は人気しそうですが、ダッシュ力もあり先手も取れそうで前走の再現に期待。
ここから(どっちを軸にするか悩んだ)15番ブーケオブアイリス、12番スリーピート、13番マリノエンブレム、6番フォックススリープ、7番アイアムピッカピカ、5番ラストサムライの6頭への3連複流し15点。
組み合わせ次第でガミったり10万超えだったり、いつもそういう買い方が多いですね。
コメント