1/12(日)最終レース

競馬は的中率より回収率を重視しているので、1レース1レースが当たったハズレたと一喜一憂する必要はないと思っています。言ってみれば長期的にプラスになればよいわけで、1年を通じて、あるいは一生を通じてプラスになればいい・・・・・・残りの人生で生涯プラスに持っていくのは相当厳しいことに今更ながら気づきました(汗)
一発逆転を狙うならWIN5という手もありますが、これは当たらないからねぇ。
10万馬券、100万馬券あたりを視野に入れながら地道に万馬券を狙っていきますか。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中京12R

今日は10万馬券は難しそうで、人気どおりの決着と見る。
ここは5番ソルトクィーンと13番ショウナンラウールを中心視。内枠で比較的楽に先手を取れそうな5番ソルトクィーンは2走前に同コースでクビ差の2着。前走は同コースで4着と敗れたが上位とは差がなく一瞬の判断等の差で鞍上が藤岡騎手に戻るのもプラスか。13番ショウナンラウールは前走のハンデ51キロから☆54キロになるのは小柄な本馬にとって不安点ではあるが、カンタ君もそろそろアクセルを踏んでいきたいところだ。
馬券は2頭の馬連とワイドで。ただしオッズ的にはあまり大きなところではないので、ちょっと色気を出して12番リゴレット、16番ランスオブサウンド、6番トラペジストの3頭への3連複流しも少々。

中山12R

上位拮抗と見るが5番テセラリアンと9番ニットウバジルが優勢か。5番テセラリアンは前走が初ダートで初ブリンカー。これが見事にハマってハナ差の2着となれば今回も好走必至。内枠なのでスタートを決めて砂を被らずに行ければ。9番ニットウバジルはこれまで超堅実に走ってきており中山ダート1200では6戦して1-4-1-0とすべて馬券圏内。今回も勝ち負けだろう。
中京と同様にまずは2頭の馬連とワイドで勝負。そしてここから3番キョウエイカンフ、16番デュードメール、6番フレイミングパイの3頭への3連複流しを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました