10/2(土)最終レース

月が変わりましたので、例によってツキも変わってくれないかと期待しつつ予想したいと思います。

なんと言っても秋シーズン本格化。明日はスプリンターズステークスや、日本時間の23時過ぎには凱旋門賞が開催されます。ディープボンド、クロノジェネシスの活躍に期待がかかります。
個人的には明日の中京の2歳未勝利戦に出走する我が愛馬ロードアライアンスの活躍にも期待していますが。
いずれにしても秋本格化ということで、競馬がますます楽しいシーズンです!

中京12R

天気がよく馬場状態も良さそうなのでそのあたりは気にしなくて良さそうですが、案外難しいレースのように思います。

そんな中、3連複の軸としてピックアップしたのは10番メイショウドウドウ。
半年以上の休養明け、メンバー中最高齢の6歳馬、鞍上の浜中騎手はテン乗り、展開的にさほど恵まれるとは思えないなど不安要素しかないのですが、底力はあると見ており意外と差しが効くこのコースなら馬券の対象(3着以内)も十分狙えると思います。
休養前の1番人気で11着に敗れたレースでは最後の直線で手応えは悪くなかったものの前が塞がってやる気を無くした感もあるので、そのあたりうまくさばければ突き抜けるシーンも。

相手は前に行けそうな2番アルディテッツァ、手堅い4番サルビア、距離伸びてどうかですが切れ味鋭い7番ヴォイスオブジョイ、人気の13番ブルースピリット、相性の良い富田騎手に戻った1番テリーヌ、大穴で8番シトラスノキセキは減量ジョッキーでハマれば馬券圏内もあると見ます。

買い目としては10番から2番ほか6頭への3連複流し15点ですかね。

中山12R

昨夜の時点では芝・ダートとも不良馬場だったのですが、今朝の発表ではどちらも重馬場まで回復していましたね。グリーンチャンネルの情報によると、芝はすでに稍重に近いくらいとのこと。ダートはまだ水を含んでいますが天気次第では稍重まで回復もあるかも、だそうです。

さてそんな中で予想をするわけですが、馬場状態に関わらず難しいです。
どちらでも問題なく力が発揮できそうなのは8番レッドランサー。近走は掲示板を外していませんし、コース、鞍上ともに相性良く、ここは信頼できると思います。
相手筆頭は16番カンタベリーマッハ。8番とともに前走の浦安特別では勝ち馬からコンマ1秒差の3、4着で、ここではこの2頭が力上位と見ます。
よって、まずはこの2頭の馬連とワイドを買っておきます。

あとはこの2頭からの3連複で、12番トモジャドットと15番オンリーワンスター、穴で13番ケイアイマリブの3頭に流してみますか。少点数で楽しむことにします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました