10/9(土)最終レース

JRAからいただいたカレンダーでは今週2場✕3日間開催となっていますが、東京オリンピックの関係でスポーツの日が移動してしまったので3場✕2日間開催の通常運行ですね。
月曜日はお休みじゃありませんよ!中央競馬もやってませんよ!会社員の方は気をつけましょう。

今週はG1レースも一休みですが来週からは3週連続で畳み掛けてきます。ここで調子を崩してしまうと痛いので、負けグセはつけたくないですね。

競馬初心者のカテゴリに入れているので読んだ人は少ないかもしれませんが、私が十数年前に編み出した(ニセ)必勝法「ツインカム4バルブ作戦」は、案外スランプに陥ったときの回復きっかけに使えると思っています。大きく儲けることはできませんが、そこそこ当たりますのでよかったら参考にしてください。

新潟12R 朝日岳特別

迷いに迷って1番ゲノムを3連複の軸にします。未勝利脱出していきなりの特別戦参戦ですが、内枠である程度前に行ける馬が有利と思われますし、鞍上も強化と言っていいでしょう。キャリアも浅めですが、3着以内ならという意味でのチョイスです。

迷いに迷った相手が5番ブラックアーシャ。当初はこちらかなと考えていたのですが朝の時点で全く人気がなく自分の中での自信度も下がってしまい軸を1番に切り替えました。中央では未勝利ですが、そこそこの着順にはこれそう。切り替えが吉と出るか凶と出るか。

その他には15番ノーセキュリティ、6番カレンヒメ、3番ファタリテ、9番ルミナスライン。
菜七子ちゃんの8番も気にはなるんですが、データ上拾えてないのでここは心を鬼にして消し。これも吉と出るか凶と出るか。

今のところ1番から残り5頭への3連複流し10点で行こうと思っていますが、やはりまだ迷いがありますのでもしかしたら気が変わって6頭の3連複ボックス20点にする可能性もアリ。
買い目が2倍になってしまいますが「大魚」が潜んでいるかもしれないので。なーんて、ただの無駄遣いになるかも。

阪神12R

コース相性の良さから8番ユアヒストリーを軸に抜擢。特別戦ではちょっと足りてなかったかもしれないが平場戦ならチャンスあり。こういうときはコース相性が生きるでしょう。

頭数もあまり多くないので相手もできるだけ絞りたいところですが、案外差しが効くこともあるので4番サイモンルモンド、10番ブルーコンパクタを狙ってみたい。
あと人気上位になるが逃げ組の5番ローウェルと2番レガーメペスカも押さえるしかないでしょう。

あまり面白みはないですが、8番から4頭への馬連と3連複流し。トリガミなんか怖くない!

東京12R

すぎやまこういちさんが亡くなりましたが、東京・中山のファンファーレは今日も響き渡ります。

頭数もあまり多くなく人気上位で決まるかなと思ったので、ここは珍しく単勝1点!・・・というのも考えましたが、やはり私は単複では満足できない性格。
単勝を買うなら3番ムーンライトと思っていますので、ここからの馬単にしましょうかね。

相手はそうなるとちょっと手を広げてみたいですね。
内から2番バルトリ、5番セイウンパワフル、6番ソスピタ、8番カフェサンドリヨン、10番ペイシャフェスタ、13番レガトゥスの6頭へ。

タイトルとURLをコピーしました