10/10(日)最終レース

昨日の新潟最終のゲノム号には悪いことをしました。逆神の私が迷った上で軸に指名したばっかりに…。予後不良だったようです。
一口馬主を始めてからは、やはり馬の無事というのはすごく気になりますね。彼ら、彼女らが元気で頑張ってくれるからこそ私たちも競馬を楽しんでいられるんだな~と改めて思いました。

それはそうと調子が悪すぎますね。しばらく当たりらしい当たりが最終レース以外でもまったくといっていいほどありません。
私こそツインカム4バルブ作戦でリハビリが必要かもしれませんね。

新潟12R 妙高特別

ハンデ戦でもあり上位は人気が割れそうですが、ここはトップハンデでも1番ララクリュサオルの軸は堅いでしょう。デビュー以来1番人気を続けていますが前走は9着と人気を裏切る結果に。単勝オッズが3倍を超えたことがありませんが、今回多少なりとも人気が落ちるようなら単勝も狙い目かも。

ハンデ戦だけにあとはどの馬が突っ込んでくるかわからないというのが実態ですが、結果としては人気上位になりそうな馬でいいでしょう。
6番ヴァガボンド、7番キモンブラウンといった逃げ勢と4番ジェットマックス、5番フリードあたりまででしょうか。

オッズを見ながら資金配分が必要と思いますが、1番の単勝と1番からの馬連、3連複流しで。

阪神12R

ここはかなり悩みましたが9番スズカカナロアから行ってみようと思います。後ろから行くことが多いので、前でガシガシやってくれると差しが決まってよいのですが今回はどうでしょう?

相手筆頭は16番アウトウッズ。1年以上ぶりだった前走がクビ差の2着とこのクラスで力上位なのは明らか。久々で激走の反動がなければ。

この2頭以外は穴っぽいところを狙ってみたいと思います。
8番サクセスリボーンは1200mならもうちょっと頑張れそう。2番ジャックオレンジは乾いた馬場でもそこそこの時計で走れる力を持っており鞍上の穴太郎騎手も魅力。11番モズピンポンは古川騎手も復活して頑張って欲しいし距離短縮と4キロ減でテンのダッシュ力を活かせれば。あとはヘニーヒューズ産駒の7番サウンドサンビームと、スタート遅いが末脚の伸びがある12番ショウゲッコウまで。

まずは9番と16番の馬連。
そして9番から6頭への3連複流し。

東京12R

ここは穴狙いに徹したいと思います。といいつつ軸は上位人気が予想される1番ディスモーメント。展開に左右される追い込み馬を軸にするのは一か八かになりますが、追い込んで3着で良いという観点で選んでいます。

相手にはまず、穴狙いに徹すると言いながら保険で5番アドマイヤルプス。ルメールさんの複勝率5割超えを考えると消した時点で半分はハズレ確定なので仕方ないですね。でもできれば来てほしくない。16番ファイヴレターはコース相性良し。
混戦なのでその他に気になる馬を挙げると、8番オレノマニラ、10番カラーズオブラヴ、7番フクウン、12番リュウグウハヤブサ、2番エリモグリッターあたりまで。

1番から7頭への3連複流し21点ですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました