10/16(土)最終レース

先週の日曜日は京都の最終レース3連複96倍をゲットできたので「最終レースで勝つ競馬」のタイトルの面目躍如といったところなんですが、新潟最終のほうも取れなくはなかったなーと反省。人気薄が2着で3連複は190倍でしたが、あと一歩踏み込めば取れた馬券でした。まあ予想の中では一言も触れていませんので何の証拠もないですし、タラレバなので言ってもしょうがないですけどね。
気を取り直して今週もデカイところを狙っていきたいと思います。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。
  にほんブログ村 競馬ブログへ

新潟12R 飛翼特別

枠順による有利不利が最も激しいコースで、簡単なような難しいようなレースです。
外枠が圧倒的に有利なので外側に入った有力馬を買えばOKという気もしますが、狙ってみたい馬が内側に入ったときは非常に困りますね。
枠順が決まる前に予想を出さないといけない業界の方には酷ですね。

さて、そんな中で本命に推したいのは4番バカラクイーン。アイビスサマーダッシュで1番枠からロケットスタート、そのまま内ラチ沿いを進むというこのコースでは異例とも言える作戦で3着に粘った力は本物。前走もスタートは悪くなかったものの馬群に沈み今回は人気も落としそうなのでかえって狙い目。

相手筆頭は大外を引いた18番スイーツマジック。順当に考えればこちらのほうが圧倒的に有利だし1番人気になりそう。

もうこの2頭だけ買っておとなしく見ていようかという気もするのですが、少しだけ手を広げて7番クルークヴァールと6番サクセスハーモニーを買っておきます。

まずは馬連、ワイドの4-18。あと4頭の3連複ボックス。
どれも結構つきますので少額で当たればラッキーくらいのお遊び馬券で。

阪神12R

ここもガツンと行きたいところなのですが、正直あまり食指の動くレースではありません。というか私の予想手法ではちょっと難しいレースですね。

買うとすれば、人気上位になると思いますが6番メイショウベッピン、1番タガノペカ、14番タイセイエクセルの3頭ですね。

3頭のワイドボックスと3連複。3連複が当たればラッキーくらいの感じで。

東京12R

実力拮抗の面白いレースかなと思います。ダートの1300mというたしか東京にしかない特殊な距離ですが、枠順としては内側のほうが有利、脚質としては先行が有利(まあ大概そうですが)とみています。狙いたい馬は外目の枠にも多いのですが、鞍上の力量も加味して4番アストロブレイクを軸にしたいと思います。ここ2走は2ケタ着順でいいところがありませんが、前回つけたブリンカーを外して得意のコースで巻き返しを図りたいところ。

実力拮抗なのでどれが来てもおかしくありません。13番ノーベルプライズ、11番モリトユウブ、14番プレイヤーズハイ、12番アーマーバローズ、5番ベルクワイア、1番バクシンあたりが相手でしょう。

4番から6頭への3連複流し15点で勝負。

タイトルとURLをコピーしました