10/17(日)最終レース

今日は朝からサイトをいじったため表示がおかしくなっていると思いますがご了承ください。

昨日は推奨馬がスタート直後に躓く(新潟)とか発馬機内で転倒する(東京)とか、完全に私が疫病神ですね(汗)
まあ東京のほうは軸馬取り消しで全額返還となったので、ムダに負けずにある意味ラッキーだったかも。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。
  にほんブログ村 競馬ブログへ

新潟12R 菅名岳特別

11頭立てとちょっと少なめの頭数ですが、無理に絞らずに行きたいと思います。

軸は10番レプンカムイで仕方ないかな。やはり重賞のレパードSで逃げて3着確保は立派で、このクラスメンバーなら上位間違い無し。

相手は5番リリーミニスター、2番ロードシュトローム、1番スギノマジェスティ、11番ウエストンバート、4番ゴールドフレームの5頭。

買い方は悩むところですが、いつもどおり10番から5頭への3連複にしておきます。微妙に人気しそうなところを外しているので意外とつくかも。ただし大きく勝負するつもりもありません。

東京12R 鷹巣山特別

ここも12頭立てとおとなしめの頭数。

人気しそうですが12番イルーシヴパンサーですね。ただし昇級初戦でハンデ戦となると軸にするのはちょっと、という感じですね。

あとは横一線かと思うので、11番ショーヒデキラ、5番エバーミランダ、6番グレイトオーサー、2番ヘイワノツカイあたりまでで、5頭の3連複ボックスにしておきます。組み合わせによっては結構デカイかと思います。

阪神12R 平城京S

ここもハンデ戦ですね。16頭と揃いました。

朝の時点で阪神は天気が良さそうなんですが、私が住んでるちょっと西の方は結構雨が降っていたりします。阪神あたりも天気は下り坂かもです。
【13:10追記】
阪神はいい天気です。馬場状態は芝・ダートともに良馬場に回復です。ガセネタすみません。
【追記ここまで】

ここはそれも踏まえて4番メイショウドヒョウを狙ってみたいと思います。前走は同コースの不良馬場で逃げて粘って3着確保。今回は内目の枠からすんなり先手を取れそうで、トップハンデとはいえ56キロなら無問題。

相手は手広く行きたいと思います。3番ユアヒストリー、12番ナンヨープランタン、6番エクレアスパークル、11番サンレイファイト、8番シハーブ、9番ロワマージュ、13番ヴァーダイトまで。

4番から7頭への3連複流し21点。

おまけ

さて、秋華賞です。

ソダシが1番人気になっていますね。まあそうなるでしょう。ただ他の馬もオッズほどの差はないような気がするので面白いレースになりそうです。馬場状態もどうなるかわかりませんしね。

穴狙い派の私が素直に人気馬を買うことができない感じのメンバーと思っていますので、ここは穴狙い、アナ狙い、15番アナザーリリックを狙ってみたいと思います。
前走が3歳以上3勝クラスの佐渡S勝ち。負かした2、3着馬が次走でクラス勝ち上がりと小倉記念勝ちとなれば佐渡Sの価値も上がるというもの。まさに穴党好みの1頭です。

まあ枠が8枠だったり鞍上もリーディングでは30位以下という状況なので無謀な気もしますが、重馬場だったアネモネSでもきっちり伸びてくれましたので、馬場が渋るようなら3着くらいに突っ込んでくれるんじゃないかと。

3着狙いでここからの3連複。予算の範囲で上位人気馬への流しを買おうと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました