10/23(土)最終レース

秋のG1シーズン真っ只中ですが、あまり調子が上がってきません。リズムが悪いときは休むのもアリなんですが、それができない馬券依存症の悲しさ。
明日は菊花賞もありますし、阪神の未勝利戦と新馬戦には愛馬も出走しますので、今日はなんとか持ちこたえて明日に備えたいところ。
新潟以外は天気も良さそうなので、秋晴れのごとくスカッとしたあたりが欲しいですね。

新潟12R 寺泊特別

差のないメンバーと思いますが、このコースで2勝し4着2回と相性は良さそうな8番アグリュームを軸に据えたいと思います。間隔をあけての競馬が多いが今回はこの馬にしては短めか。じわじわと伸びる末脚が長い直線で活きるでしょう。

馬連と3連複流しで相手は4頭。7番ワザモノ、2番フラーズダルム、9番ララクリスティーヌ、5番アトミカ。

阪神12R

ここはちょっと人気も割れそうで難解なレースですね。3番スナークダヴィンチ軸も考えましたが、ここはボックスで行っておきます。

3番スナークダヴィンチのほか、11番ビートマジック、7番ジオラマ、4番ポケットロケット、6番レイテントロアーの5頭で3連複ボックスを。

東京12R

ここはちょっと穴狙い、10番ミフトゥーロを軸にして3連複でデカイところを狙います。着順だけ見るとパッとしませんが、3走前3着(ワイドで獲らせてもらった)のように好位につけられれば結構粘れるし、あえての穴狙いならこの馬。

相手は普通に考えれば8番グランパラディーゾと4番シャークスポット。本来ならこちらを軸にするのがまともな馬券師でしょうね。私はまともじゃないのでこちらはヒモ扱い。

あとは11番ボルサリーノと1番ミツカネプリンス、9番ヤウガウといったところまで。

馬連と3連複で流しておきます。軸が軸なので相手次第ではおもしろいですね。
当たればですけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました