11/14(日)最終レース

「今日こそは!」 たぎる気合が 空回り  ~健兵衛 こころの俳句~

ここは無心にならねば回復できない気がしてきましたね。弱気モードです。
以前ならここらで一発、起死回生の逆転ホームランが出たりしてたんですが今は「当たる気せえへん」状態です。

阪神3Rには愛馬ハイパーシーンが未勝利戦にチャレンジしますが、こちらもまだまだ厳しそうです。だが愛馬ハイパーシーンよ、キミもがんばれ! 俺もがんばるから!

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。
  にほんブログ村 競馬ブログへ

福島12R 相馬特別

人気はなさそうですが11番スマートアリエルの逃げ粘りに期待したいです。先行激化しそうですし、初コース、テン乗りと不安材料も満載ですが、こんなときに狙ってこそ穴馬券が取れそう。

相手は9番コンソレーション、13番ベルジュネス、8番レオアルティメット、14番パワポケプリメーロ、4番ピクトルテソーロ、7番コスモオリ、3番エクレルシーの7頭。

11番から7頭への3連複流し21点。

東京12R

ここは堅そうですね。13番エターナリーと14番ダイワドノヴァンでいいのではないでしょうか。まずは馬連を買っておきます。

この2頭からの3連複で、3頭目には15番ボルサリーノ、4番ミカンサン、1番マイコレット、7番ショウナンマリオ、10番トリッチトラッチの5頭を。

阪神12R ドンカスターカップ

残念ながらここも人気上位で決まりそうですね。
6番ヘイセイメジャー、4番ケイアイドリー、8番ランドボルケーノの3頭。

3頭の3連複でも結構付くので1点でいいかなとも思いましたが、2番ジョウショーリードと7番ルモンドを仲間に入れて、3頭-3頭-5頭の3連複フォーメーションにしておきます。4-6-8の3連複を厚めに。

おまけ エリザベス女王杯

さて、エリザベス女王杯。大阪杯を勝った1番レイパパレと秋華賞馬3番アカイトリノムスメが人気しているようですが、他にも魅力のある馬がたくさんいますね。

そんな中、本命は9番ウインマリリンにしたいと思います。オールカマーは強い勝ち方でした。この中間に右肘が腫れ、熱発したという調整過程が不安要素として挙げられているようですが、調教は悪くなかったと思いますし、横山武史騎手のJRA・GI実施機会3連勝となれば話題にもなりますし。

相手筆頭にオールカマー2着の15番ウインキートス、そして4着の1番レイパパレ。
ウインーウインの関係を築いていきたいですね。

あとは5番ステラリア、3番アカイトリノムスメ、穴で14番ロザムールと2番クラヴェルあたりを狙ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました