11/21(日)最終レース

先週せっかくプラスにできたのに昨日それを全部吐き出してしまいました。最悪です。

「最悪」と言えば、先日20数年ぶりに交通違反切符を切られてしまいました。一時停止違反でした。自分はメタルギアのサイコ・マンティスからも「慎重な性格のようだな」「ときメモが好きなようだな(笑)」と言われるくらい慎重な性格で、いつも停止線でピッタリ静止するようにしていたのですが、先日は疲れていたこともありちょっとだけ止まり方が甘かったのかも。
自分ではいつもどおり停止したつもりだったので、後ろからパトカーがついてきてもまさか自分に「止まれ」と言っているとは思わず(車内の音で聞こえなかったし)しばらく逃走状態(!)でした。

もうすぐ免許更新だったのに、せっかくのゴールド免許が~(泣)と思ったら、誕生日の40日前から起算して5年以内の違反が対象になるようで、この違反で捕まったのが誕生日の39日前という奇跡!よって今回はめでたくゴールド免許で更新です。まあ5年後はブルーになりますけどね。

こんなアンラッキーの中のラッキーを馬券に結びつけたいですね。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ

福島12R 五色沼特別

昨日は手を広げて傷口も広げた感がありますので、今日は点数抑えめで大きく狙いたい。
ここは10番タガノディアーナと6番シャーレイポピーで決まりでしょう。まずは馬連。

ここから3連単で狙いたいので、10⇒6⇒から14番グレイテスト、7番マリノソフィア、8番ダンツイノーバ、13番ローゼライト、11番ラキャラントシス、9番ラインオブダンスの6頭へ。

東京12R

多頭数で難しいレースですね。手を出さないほうがいいかもしれませんが。

17番ジネストラ、1番セイウンパワフル、7番ムーンライト、3番ソスピタの4頭ですね。
馬連と3連複ボックスで、当たればラッキーぐらいの気持ちで。

阪神12R 姫路S

ここも福島と同じ作戦で行きたいと思います。
まずは8番シゲルタイタンと15番ピアシックの馬連ですね。

そして8⇒15⇒からの3連単で、3番シゲルホサヤク、4番タガノプレトリア、16番メイショウラビエ、5番ワイドカント、6番ジゲン、14番サヴァの6頭へ。

おまけ マイルチャンピオンシップ

さて、マイルチャンピオンシップ。

グランアレグリアはこのレースで引退ということですので有終の美を飾ってほしい、という思いもあるにはあるのですが、やはり穴党としてはヒネってみたくなるんですよね~。

ここは1番ホウオウアマゾンを本命に推したいと思います。
G1では力が足りず出走したマイルG1はいずれも9着。しかし成長著しい3歳ということを加味し、鞍上も成長著しい坂井瑠星騎手。菜七子ちゃんの同期の中では一番G1ジョッキーに近い気がします。1コ下の武史くんに負けているわけにはいきませんしね。
このコース、実は1枠1番の勝率が高いですし、逃げるサウンドカナロアを前に見ながら離れた2番手で実質的な楽逃げ態勢に持ち込めれば、あれよあれよの粘り勝ち。そう、1日違いでゴールド免許ゲットのように!

無事に繁殖に上がりたい12番グランアレグリアを対抗に、初の関西遠征、阪神コースがどう影響するかの3番シュネルマイスターを単穴に。
そのほか、狙いは香港の7番インディチャンプ、勝負服は同じ(サンデーレーシング)でもこっちだったか!の可能性も考えて6番ケイデンスコール、9番グレナディアガーズ、同枠の人気薄だったか!があるかもで11番カテドラルあたりまで。

買い方はどうしようかな?1番からの馬連、馬単で狙ってみますか。

タイトルとURLをコピーしました