11/28(日)最終レース

昨日はやっつけ仕事の予想でクソの役にも立ちませんでした。大変申し訳ありません。
今日は最終レースがジャパンカップ(G1)と京阪杯(G3)という、とても贅沢な日となっておりますし、コントレイルにとってもファイナルレースとなりますのでここはキレイに決めたいですね。

阪神3レース未勝利戦では愛馬ハイパーシーンが3度めの出走となりますが、こちら正直ほとんど期待できないのですが、せめて8着以内に入って賞金をくわえて無事に帰ってきてくれれば良しとしたいです。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ

東京12R ジャパンカップ

先に述べたように、コントレイルにとってもここがファイナルレース。
昨年のジャパンカップ以降、超強い相手や馬場状態に阻まれて1着を逃していますが、今回は条件が揃いました。もちろん相手も弱くはありませんが、コントレイルの強さを際立たせるには十分な力を持ったメンバーではないでしょうか。

ズバリ、勝つのは2番コントレイル。日本競馬を代表する東京芝2400mは最後を飾る最高のステージ。コロナ禍の憂鬱を吹き飛ばしてほしいですね。

2着に従える馬も強くなくてはいけません。4番シャフリヤールですね。コントレイルの次の世代のダービー馬としてこれからJRAの盛り上がりをさせていかなければいけません。この最高の舞台で唯一コントレイルを脅かす馬だと思います。

馬単2⇒4で4倍くらい行けそうな感じなので、これをコアにしながら3着候補を5頭くらいに絞って3連単ですかね。
7番オーソリティ、9番アリストテレス、14番ユーバーレーベン、5番キセキ、15番マカヒキ。
大きくは儲からないかもしれませんが、たまには気持ちよく当てたいですね。

阪神12R 京阪杯

こちらもなかなか面白そうですね。
ここへきてまさかの「コロナ」、5番タイセイビジョン、6番シヴァージ、7番ファストフォースの3頭を狙ってみたいと思います。まあそこそこ人気しそうではありますが。まずはこの3頭の3連単ボックス6点を買っておきます。

3頭のうち2頭は馬券に絡むと見て、3連複のフォーメーションで1列目と2列目をこの3頭で、3列目を9番ミッキーブリランテ、1番アウィルアウェイ、4番オールアットワンスの3頭にしてみます。9点になりますね。

さあ来週からは師走競馬です。
ここらで勢いをつけて暮の大一番に向けて調子を上げていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました