12/11(土)最終レース

今年も残り3週間となりました。恥ずかしながら年間成績はマイナス・・・毎年のことですけど(笑)

残すG1は阪神ジュベナイルフィリーズ、朝日杯フューチュリティステークス、中山大障害(J・G1)、有馬記念、ホープフルステークス。
うーん、来年の日程ももう決まっちゃってるんですが、この有馬記念が終わったあとの28日のホープフルSというのがどうもスッキリしない。28日ってまだ仕事のある平日だし。
年末は有馬記念で最高潮に達し、そこからの余韻を引きずりつつファイナルSで燃え尽きるというのがワタシ的にはタマラナイんですが。そして年末休みに入って落ち着いてから心のスキマを埋めるリベンジの東京大賞典へと続く。
その年のカレンダーのめぐり合わせで仕方ない部分はありますけどなんとかなりませんかね。阪神JFと朝日杯FSを東西で同日開催にするってのも盛り上がるんじゃないかなと思うのですが。

少しでも多く競馬を楽しみたい気持ちもあるにはありますが、「賢者タイム」のホープフルSは燃えないと言いますか(笑)

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中山12R

朝の時点でのオッズは4番ストゥーティが抜けていますがそこまで差があるとは思いません。ただそうは言っても中心になるのは間違いないでしょう。

頭数も少ないのでここは1点に絞って1番ガロシェとの組み合わせを買ってみます。馬連1-4ですね。あと、この2頭から5番クロスセル、10番ウインメルシー、6番ヒューマンコメディ、9番セナリストの4頭への3連複4点。

中京12R 豊川特別

ここは上位の人気が割れ気味ですね。
13番ジェットマックス、10番カーテンコール、12番コスモノアゼット、3番ミエノワールドの4頭ですかね。
あまりプラスにはならなそうですが、馬連と3連複をボックスで。

阪神12R

安定感のある10番メイショウカイトから流してみたいと思います。
相手は6番メイショウミチノク、5番ランランウイング、9番メッザノッテ、13番シゲルフタゴザ、11番サウンドウイッシュの5頭。
ここもプラスにならないかもですが、馬連と3連複流しで。

今日は食指の動くレースがありませんでしたので、馬券購入は控えめにしておこうと思います。

それよりも2022年の菜七子ちゃんカレンダーがようやく手元に届きニヤニヤしながら眺めていますが、これがまた素晴らしいデキでして。
彼女はアスリートですし、馬と一緒の写真(今回はありませんでした)も魅力的なのですが、SAMURAIジジイ的には毎年11、12月のフワッとした感じの写真が特にタマランです。
今年は(も)どの月もいいですね~。特に3、4月の写真が結構いい感じで好きかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました