12/18(土)最終レース

まず、本日の中京1レースで愛馬ロードアライアンス号が初ダートにチャレンジしました。
7番人気で6着と掲示板こそ逃しましたが、走り自体は箸にも棒にもかからない感じではないので末永く優しく見守りたいと思います。・・・未勝利だけはなんとか脱出してくれ~

さて、もしかしたら先週の日曜日が私にとって今年イチの「BigWave」だったかもしれないのですが、ちょっと波に乗りそこなった感じですね。

阪神JFでは対抗に推したサークルオブライフが勝ち、単穴のラブリイユアアイズが2着に激走、本命ウォーターナビレラは3着という結果でした。
パドックを見てからは対抗サークルオブライフのほうがデキが良いと判断をしましたので11万超えだった3連単も獲れて当然だったのですが・・・終わってみれば10-13のワイドしか獲れてない。
ほんとアホですわ。豊さんがもうひと踏ん張りしてくれたら馬連・馬単と3連単6万馬券もゲットだったのですが。

最終レースは中山だけはゲットできましたが、中京は最低人気馬の激走にやられ、阪神は人気通りの決着にやられました。
ただ、直感だけで買っていた香港国際4レースのうち香港ヴァーズと香港カップの3連単が獲れたのは、この日のBigWaveの端っこには乗れたのかもしれませんね。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中山12R

馬場状態が少し心配ではありますが、まあ順当に収まりそうなレース。
10番キタノインパクト、11番アルディエンテ、4番プラチナトレジャーの3頭でいいかなと思います。3連複1点で・・・と思いましたがここでスケベ心が(笑)
3連複フォーメーションにして3頭目だけちょっと手を広げてみます。
2番プロース、5番ハローユニコーン、7番ミトロジー、9番レインカルナティオの4頭を加えて、3頭-3頭-7頭のフォーメーションで13点になります。最初の3頭の組み合わせを少し厚めにしておけばよいでしょう。

中京12R 大須特別

上位は人気が割れそうな感じですが、ここは大外の16番イバルから行きたいと思います。芝スタートで外枠は有利でしょうし、この馬自身このコースでは1-1-0-1と好相性。手堅く上位に来るタイプなので3連複の軸にはいいでしょう。
相手は14番ユウゲン、6番ヤウガウ、2番オーマイガイ、7番ドゥリトル、8番エイシンディーデイの5頭へ、3連複流し10点。

阪神12R

ここは難しいですね。実力拮抗と思いますが、8番ヒロノクイーンを軸にしてみたいと思います。阪神ダート1400mでは2着2回ですし、鞍上も岩田父なら新人よりはもう一段上の力を引き出してくれるでしょう。
相手は10番ユスティニアン、6番ワンダーイチョウ、5番マクシミリアン、9番トーセンアラン、4番ソウルユニバンスの5頭へ、3連複流し10点。

コメント

タイトルとURLをコピーしました