12/19(日)最終レース

昨日はカスリもしないクソ予想でした。期待して見に来てくださった皆様、大変申し訳ありませんでした。
先週のBigWaveを逃してしまったので今週こそはと思っていたのですが、例によって気合の空回り。3場とも結構自信はあったのですが、カスリもしなかったのはちょっとショックです。
ただ嘆いていても仕方がないので、来週の大一番に向けてここは踏みとどまりたいですね。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中山12R

来週の有馬記念が行われるコース。比較的人気どおりに収まるコースと思いますし、そうなると鞍上の力量も影響してくるでしょう。
結論としては上位人気の4番ボーンジーニアス、10番スワーヴエルメ、11番エリカヴァレリアの3頭。
ズバリ3連複1点と、挙げた順番の3連単1点ですね。4:1くらいの割合で。

中京12R 尾張特別

「おわり特別」は中京開催の今年のファイナルレースなので当てたいですね。
上位は人気が割れそうでどこを軸にするか悩みどころですが、9番イクスプロージョンから行きたいと思います。ここ3走は馬券に絡めていませんが、このコース4戦して1-1-1-1とまずまず好相性。馬場が渋っても大丈夫だけど良馬場ならなお持ち時計がいきてきそう。

相手は3番サトノシャロームを筆頭に、11番ナムラカミカゼ、5番ダンディズム、10番オータムヒロイン、2番ビーマイオーシャン、6番キングオブドラゴンの6頭。
出走頭数の割に点数多めでガミる組み合わせもあるので、思い切って9⇒3⇒からの3連単も買ってみます。

阪神12R 御影S

ここもかなり難しい気がしますが、8番スカーレットスカイをアタマにした3連単で勝負します。
2番手も決め打ちで12番オルクリスト。人気はなさそうですが、ハンデ戦ということで前走との斤量差がある馬が多い中で「鞍上強化」がプラスされれば急上昇必至。

8⇒12⇒から15番シゲルホサヤク、4番ステラータ、1番ダイシンイナリ、7番ソーラーフレア、9番ナンヨープランタン、3番アスタースウィングの6頭への3連単流し。
2、3着はマルチにしておきますので3連単12点ですね。10万以上を狙っていきます!

朝日杯フューチュリティS

人気上位の2頭、4番セリフォスと13番ジオグリフで仕方ないかなと思う反面、もしかしたらこの2頭に割って入るかも?の期待をして穴馬指名するのは8番プルパレイ。
デイリー杯2歳Sではセリフォスの後塵を拝しましたが、オッズ差ほどの力の差はないと見ています。まあなんてこたぁない、外国人ジョッキーのワン・ツー・スリーかな、と。さらにできればミルコとクリスチャンのデムーロ兄弟ワン・ツーがいいかな、と。そんな感じです。
よって狙いは3頭の3連複1点と4⇔8⇒13の3連単2点で勝負です。あとはパドックを見て気になった馬を加えるか順番を変えるか、ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました