12/25(土)最終レース

メリー・クリスマス!
いよいよ暮の大一番、有馬記念ですね。気持ちも高ぶってきます。
今夜辺りから天気も崩れそうなので明日の馬場状態も心配ではありますが、気持ちの良いレースになることを祈っています。

まずは今日も当てて気持ちよく明日を迎えなければ!

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中山12R クリスマスカップ

全く人気がないので勇気がいりますが、思い切って9番ヘイワノツカイを狙ってみたいと思います。ここ2走も2桁着順ですし走りなれたこのコースで勝ち星もなく人気がないのも当然ですが、そこそこダッシュ力があり先手が取れると思うし何が何でも行く馬もいなさそうなので、逃げて粘っての3着狙いといったところ。

相手はちょっと多めに10番ウインシャーロット、16番ビューティフルデイ、13番テンバガー、4番イズンシーラブリー、12番ワザモノ、6番ディープハーモニー、1番クインズサン、8番ソウルラッシュの8頭。

3連複流しで28点になりますが、軸馬が人気薄なのでご勘弁を。明日の資金づくりです。

阪神12R

上位人気が割れるかもしれませんが3番メディーヴァルから。このコースは2-1-3-0と馬券の対象から外れたことがなくまさにホームグラウンド。今回も3着以内キープの期待がかかります。

相手は5番プレイヤーズハイ、10番タケルラスティ、15番モズピンポン、8番フェアレストアイル、16番ルモンド、7番ペイシャリルキスの6頭。

3連複流しで15点です。

中山大障害

J・G1の中山大障害がありますね。正直、障害レースはまったくわからんです。いつもの予想手法でも障害戦は難しいのでほぼカンですね。
本来なら4、5歳の働き盛りの馬を狙いたいところですが、ここは高齢でも人気の3頭をチョイスし、あとはどういう順番で買うか考えたいです。

騎手の成績にしましょうかね。平沢騎手、石神騎手、白浜騎手の順ですね。3連複の3-4-5を保険にしつつ4⇒3⇒5の3連単で儲けられればラッキー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました