12/28(火)最終レース

いよいよ中央競馬のファイナルデー。
今年一年を振り返りながらじっくり向き合いたいところですが、あいにく今日はまだ仕事なんですよね・・・
同じように年末の仕事をしながら悶々とする競馬ファンも多いのではないでしょうか。
リアルタイムで競馬中継を見るのは流石に難しいので、昼休み等を利用して馬券を買ってしまってあとは帰ってからのお楽しみですかね。

さすがに休めないので出勤前に予想をアップしておきます。
年明け1月5日の金杯もかなり厳しいですけど、どうしようかな・・・

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ

ホープフルS

今日もG1から予想していきたいと思います。
コマンドラインが人気のようですが、ここは7番サトノヘリオスと5番キラーアビリティ、次代を担う若手の有望株である岩田望来騎手と横山武史騎手のガチンコ勝負に期待しています。ズバリ馬連1点、5-7で勝負します。
そしてこの2頭からの3連単で、3着に6番コマンドラインと9番ボーンディスウェイ。
5⇔7⇒6、9の4点ですね。

中山12R 立志S

10番ホウオウラスカーズから行ってみたいと思います。前走G3の紫苑Sで7着でしたが、相手も強く、2000mの距離やスタートがあまり良くなかった中で最後までしっかり伸びており、3勝しているマイルの舞台なら勝ち負けできそう。
相手は穴っぽいところを織り交ぜて、4番インテンスライト、5番シンハリング、2番ハイアーグラウンド、8番ルーカス、1番ノルカソルカ、11番クロノメーターの6頭。
3連複流しで15点。

阪神12R 2021ファイナルS

さていよいよ2021ファイナルSですね。これを獲りたい!
ハンデ戦ということもあり人気も割れ気味ですが、ぜひぜひ的中させたい!
しかしここで置きにいくのは「最終レースで勝つ競馬」らしくないですね。

ここは思い切って14番ジョニーズララバイの一発に賭けたいと思います。
コース実績が優れているわけでもなく距離実績が圧倒的だというわけでもなく、鞍上はテン乗りと買える要素はとりたてて無く、「なんで?」と聞かれると正直困る(笑)
ただこれまで健兵衛がやってきた予想手法に則ればこの馬を買うしかないのですよ。
相手筆頭は8番コスモカルナック。冷静に考えればこっちのほうが軸向きかなとは思うのですが、ここで曲げて後悔はしたくないのであくまでも対抗扱い。
そのほか、15番グレイトゲイナー、2番ナンヨーアミーコ、7番クルークヴァール、12番ショウナンアリアナ、13番ジュビリーヘッド、11番ショウナンバニラまで。
14番からの3連複流し21点と、14⇒8⇒からの3連単6点で今年1年の負けを取り戻したいと思います。

さあ中央競馬のファイナルデー、どうなりますか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました