1/15(土)最終レース

年初の4日間開催ではスタートが上手く行かずとても焦りましたが、4日めにして「3連複とか欲張らず単勝や馬連にしといたほうがいいんじゃね?」作戦が思いのほかうまく行き、最終的には1番人気だったものの中山・中京ともに単勝はゲットできましたし、中京は馬連40倍もゲットと、とりあえずゲートは出られたかな。

今週もまだまだ焦らず同じ作戦で少しずつ当てていきたいですが、やはり私らしく穴っぽいところも狙いながら手綱をしごいていきたいと思います。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ

小倉12R

小倉開催が始まりました。3場になるとレース数も増え忙しくなりますが、騎手も3場にバラけてしのぎを削ります。しばらく勝ち星から遠ざかっている菜七子ちゃんにも小倉できっかけを掴んでほしいですね。(このレースには騎乗しませんが)

さて18頭立てと多頭数ですが、さっそく穴っぽいところを狙ってみたいので17番フィルムスコアですね。スタートから3コーナーまでは距離もありますし、外からでも先頭集団には取り付けそう。2桁着順が続き人気も落としそうですが、3走前にこのコースで未勝利を勝ち上がっていますし開催初日の馬場状態なら。中枠あたりの逃げ・先行馬との駆け引きになると思いますが人気の差を考えるとこちらに賭けてみたいですね。まずは単勝を。

ここからの馬連で、内から1番アセンダント、2番ウインドラブリーナ、6番ナリタローゼ、7番ショウナンガニアン、8番インワンシティング、15番パラティーノヒル、16番キャプテンドレイクの7頭に流してみます。

中京12R

ここはちょっとおとなしめにしようかなと思っていましたが、人気をかぶりがちなルメールさんの馬が結構人気を落としているのでここは狙い目かと。時計的にも十分勝ち負けできそうな12番アドマイヤレビンの単勝。

ここからの馬連で、ちょっと多めですが内から2番シゲルフタゴザ、4番シゲルキンセイ、5番ウーゴ、7番テーオールソー、8番エールソヴール、10番テイエムメロディー、11番タガノマーチ、14番パルフェアンジュの8頭に流してみます。

中山12R

ここは人気どころでいいとは思うのですが、案外人気が割れそう。
11番モーソンピーク、8番ブレークアップ、6番チャックネイト、10番ボーンジーニアスの4頭でいいかと思いますが、トリガミも嫌なので、ここは3連単の軸1頭流しで11番からほかの3頭へ。30倍以上は行けるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました