2/6(日)最終レース

昨日は、日和るのどうのこうの以前にブログ記事のアップを忘れるという大失態。楽しみにしてくださっている方、大変申し訳ありませんでした。
結果的にはオールはずれでしたのでご迷惑をおかけしなかったので良かったとも言えますが、中には「消し馬候補」として私の予想を使っていらっしゃる方もあるかと思いますので、お役に立てずにスミマセン。
私自身はすべてここに書いたとおりに買い、全て外しておりますのでご容赦ください。

今日はリベンジということで結果を残したいです。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ

小倉12R

芝の短距離でフルゲート18頭立てというのは本当に難しいですね。枠順やスタートのちょっとした出遅れなどで大きく展開が変わったりします。

そんな中で軸に据えたいのは7番ルージュグラース。好きか嫌いかはさておき鞍上の岩田父は差し脚を活かしてくれる騎手なので3着以内には持ってきてくれそう。

ここから9番オメガハートクィン、18番アーモロート、12番ファイアダンサー、4番ベッラノーヴァ、5番シシリエンヌ、16番プレミアムコマチ、8番テンジュインの7頭への3連複流し21点。
人気薄が突っ込んできてくれると配当もデカイのですが。

中京12R

こちらも6ハロン戦ですが、案外差しも決まりやすいコース。
有力馬はみなどちらかというと差しと思いますが、思い切って一番切れる脚がある(と思う)14番マッスルマサムネを狙ってみたいと思います。

ここから11番メイショウドウドウ、13番メイショウユリシス、7番ディヴィナシオン、3番モンファボリ、10番カーフライターク、12番オシリスブレインの6頭への3連複流し15点。

東京12R

どの馬を軸にしようか悩みに悩んだのですが絞れませんでした。よってボックス買いにしようと思うのですが、7頭ボックス35点はちと痛い。なんとか6頭に抑えたい。

ここは10番コパシーナ、5番ニシノライトニング、16番ノーベルプライズ、6番ヴァクストゥーム、4番チャイブテソーロ、9番ロコポルティの6頭で3連複ボックス20点を買います。

ちなみに泣く泣く切った1頭は1番ゴーストレート。理由はこのコース(東京ダート1300m)での馬番別成績を調べたところ1番枠は勝率、連対率ともに他と比べてかなり低かったので。
この選択が吉と出るか凶と出るかわかりませんけどね。

さて来週は、土曜日が早朝からまるまる仕事で出勤しなければなりません。金曜日(祝日)のうちに準備をしておいて予想だけはなんとかアップしたいと思っていますが、もしかしたらお休みさせていただくかもしれません。
土曜日か日曜日の小倉ダート未勝利戦に愛馬ロードアライアンス号が出走する可能性があるのでリアルタイムで見たいのですが、土曜日だったら無理ですね。
みなさん応援よろしくおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました