2/26(土)最終レース

今月はあっという間に最終週。2月はホントに逃げますねぇ。
3月は去るといいますから、それこそあっという間に4月、クラシック開幕です。
我が愛馬たちはクラシックどころか未だ勝ち上がれませんが、明日の阪神3レースに出走予定ですので応援よろしくお願いします。
ガツンと馬券で勝負できるよう、今日のうちに資金を獲得しておきたいところです。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ

小倉12R

上位は人気が割れそうで難しい一戦。
迷いましたが7番エレフセリアから行ってみたいと思います。前々走では3連複のヒモでお世話になりましたので、今度は軸で。

ここからの3連複フォーメーションで、2列目に5番スマートワン、4番ロッソモラーレ、11番ナイトオブレディの3頭、3列目にはこの3頭プラス12番セイラブミー、13番ニホンピロマリブ、10番ゼンダンピューマ、16番サトノヴィーナス、6番ミズリーナまで。

1頭-3頭-8頭で18点買いになります。

阪神12R

ここは9頭立てなので絞っていきたいですね。
ズバリ、1番レイモンドバローズ、5番メイショウドウドウ、8番ウインスピリタスの3頭で勝負したいと思います。
1番が人気しそうですので、1番から他の2頭への3連単2点のみで遊んでみます。

中山12R

1番コパシーナから行きたいと思います。同じコースで1番枠を引いたときは5着-3着-3着と勝ててはいないものの比較的安定。3着以内に来ると見て3連複の軸に。

ここから10番ノーベルプライズ、5番レイテントロアー、7番エーアイダンサー、8番グランドストローク、9番スターリングワースの5頭への3連複流し10点。

ここのところ負けが混んでおり軍資金がちょっと乏しいのですが、先日確定申告をしまして、税の還付が多少ありそうなのでそれまでなんとか凌がなければなりません。
馬券の儲けを確定申告せざるを得ないくらい儲けてみたいものです。本来は年間通算の配当金合計が一定額を超えれば申告しないといけないような気もしますが・・・。

が、そもそも馬券の配当金が課税対象になること自体おかしいですし、計算ルールもおかしい。的中した買い目だけが経費扱いされるんですが、的中すればトータルでプラスになるように何点も買ったり資金分配したり、いろんな券種を組み合わせたりするわけで。
どうしても課税対象にするというのなら、せめてレース単位で収支計算すべきと思うのですが、いかがでしょうか。

第一、窓口で買った場合は誰がいくら買っていくら儲けたのか把握することは不可能なので、正直者がバカを見る仕組みは税の大原則「公平・公正」が守られないと思うんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました