3/12(土)最終レース

今週から中京も含めて3場開催となりました。今日は3場ともいい天気で馬場状態も良。まさに競馬日和ですね。
まだまだ自由に競馬場で楽しめる状況にはありませんが、久々に現地競馬を楽しみたいなぁーと思わせる天気です。地方在住のためもともと現地観戦する機会は少なかったのですが、思えば2019年の菊花賞(ワールドプレミア)以来、競馬場には行けてないです。
よく考えたらWINSでさえもずっと行ってないですね。たまには現ナマ勝負がしたいなぁ。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中京12R

今日は中京からですね。減量騎手が中京に集中しており▲△☆◇と減量印だらけです。
かなり迷いましたが9番タマモダイジョッキから行ってみたいと思います。クラスなれしていますし、新馬勝ちできる馬は基本的に能力はあると思っていますので。中京コースとこの距離がどうかですが、真ん中あたりの枠が好走する傾向があるのでここは期待。

ここから1番コスモノート、14番クワイエット、17番グレイトミッション、18番メイショウホシアイ、8番ソルトキャピタルの5頭へ、珍しくワイド流し5点で。2点当たると嬉しいのですが。

阪神12R

素直に人気しそうな1番アジャストザルートでいいかな・・・と思ったのですが、そこはそれ、ひねくれ者。
穴馬6番アドマイヤビーナスを狙ってみます。このクラスでは4回連対していますし6000万円以上した馬ですからもうちょい走ってもよいのではないかと。
ここから1番アジャストザルート、4番キングサーガ、3番ローズボウル、7番ナムラゴロフキンの4頭へ、ここもワイド流しにしておきます。

中山12R

この際ですのでここもワイド流し作戦で行きますか。
14番プレシオーソは3着コレクター。勝ちきれないのと引き換えに安定感は抜群でまさにワイド向け。
ここから10番ルミナスライン、16番マウンテンムスメ、9番スイーツマジック、6番アスクキングコングの4頭にワイド流ししてみます。

今日はいつもの3連複流し作戦を封印し、ワイド流し作戦にしてみました。どうも3連馬券では1頭ヌケが多く後悔することが多いので、思い切って戦法を変えてみるのも刺激になるかな、と。
まあ軍資金が乏しいのでその影響が大きいのは言うまでもありませんが。
ここんとこ負けるペースが早まっているのでちょっと冷静になろうよ、というのもありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました