3/20(日)最終レース

昨日の予想は手抜きの上に全くいいとこ無く、大変申し訳ありません。反省しております。
マジで軍資金がやばくなってきたので今日はちょっとだけ(?)本気を出したいと思います。
これから始まる春のG1戦線を指をくわえて見ているわけにはいきませんので!

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ

阪神12R

前に行きたい馬が多そうで先行争いはやや激しくなると予想。基本的に逃げ・先行が有利なコースと思いますが、ここは落ち着いて好位につけられそうな15番ラズルダズルを本命に抜擢します。
昨日の傾向からすると内枠有利の感はありますが、このコースで良馬場以外で過去3年のデータを確認すると外枠有利でした。前日やその日の傾向を見るのは大事ですが、それに縛られるのもどうかなと思いますので。

相手筆頭には逃げ馬の1頭、9番タガノウィリアム。間隔が空いたのは気がかりですが、コースとの相性も悪くなく今回は平場戦。加えて鞍上もルーキー角田大河騎手で3キロ減。アッサリがあってもおかしくないですが先行激化を差し引いて2番手評価に。

3番手に12番レッドエランドール。ここも逃げたい1頭で先行争いに巻き込まれそうですが、前走は相手もそこそこ強かった感があるので平場戦ならもうちょい頑張れそう。

そして4番手に5番ノーチラス。前走が同コースで2着ですし引き続き横山父が乗ってくれるのも心強い。最初に書いた過去3年のデータから行けばキズナ産駒が圧倒的だったのですがこのレースには該当馬がおらず、オルフェーヴル産駒もかなり良さげなのでピックアップしました。

上記4頭をどう組み合わせるかが肝ですが、いかんせんそれが下手くそなので・・・。
気持ち的には15番からの馬連と3連複流しですが、ワイドやボックス買いに変えるかもしれません。

中山12R

こちらも阪神と同様に過去データを調べているんですがちょっと難しいですね。13番コパシーナでいいかな、という感じだったのですが取り消しとなりましたので。
人気も割れそうで、さてどうしますか。

かなり迷いましたが、4番グランドストロークを狙ってみたいと思います。2勝クラスに昇級してからはちょっとだけ足りない感があるのですが、鞍上の武藤雅騎手が魅力。騎手ランキングではまだまだですが、過去データでみると結構今回の条件は合う感じで狙い目と見ました。所属厩舎の馬であり2勝はすべて武藤騎手。今回もしかして3勝目?

相手もかなり悩んでます。前走が同コースで3着の15番ノーベルプライズのほか何が来てもおかしくないというか。前に行きそうな2番ビップエレナと5番サノノクヒオ、ルメール消したら当たり馬券から一気に遠ざかるので10番グアドループ、困ったらヘニーヒューズ産駒の9番モリノカワセミとサウスヴィグラス産駒の8番アイアムスゴスギル。

これくらいにしておきます。
4番グランドストロークからその他6頭への3連複流し、15点。

明日はおそらく仕事に出ることになると思います。
個人的に(軍資金があれば)もちろん馬券は買いますが、もしかしたら最終レース予想はお休みするかもしれませんので予めご了承ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました