4/3(日)最終レース

私の地元は今日もいい天気です。中山は雨もようですが、阪神は大丈夫そうですね。大阪杯も良馬場でできそうです。
強いのが1頭いますが、他馬がどのようにこれを倒しに行くか、楽しみです。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中山12R

昨夜の段階で3番ジェットマックス本命で手広く流そうと決めていたのですが、残念ながら出走取消となってしまいました。
気を取り直して再予想した結果、ここは上位人気(割れそうですが)の2番ロードレイライン、7番ブルースコード、15番ライフレッスンズの3頭に絞ることにしました。
穴っぽいところも狙う予定でしたが本命の取り消しで気が削がれてしまったので、3頭のワイドボックスと3連複にしておきます。

阪神12R なにわS

こちらは1番人気の12番シャマルからでいいでしょう。
ただし相手は人気薄も拾っていきたいので、11番アスタースウィング、7番イバル、9番パワフルヒロコ、8番ステラータ、10番ゴッドバンブルビー、14番メイショウラビエ、15番ジゲンの7頭への3連複流し21点。

大阪杯(G1)

朝10:50の時点でグランプリホース6番エフフォーリアが1.7倍で1番人気、5連勝と勢いに乗る4番ジャックドールが3.6倍で2番人気と続いています。それに続く14番レイパパレ、5番アカイイトあたりは単勝人気では大きく開けられている感じですね。
エフフォーリアは言わずもがなですが、ジャックドールは遅れてきた大物という感じで能力はかなりのものと思います。
巷で言われる「サイレンススズカの再来か?」という評価には私は懐疑的ですが。時計はさておきサイレンススズカはあんなもんじゃなかったよな、というオールドファンの記憶ですかね。

最終的に何を買うかはパドックを見てから決めようと思っているのですが、狙いたいのは14番レイパパレ。昨年の勝ち馬というのもありますが、阪神芝2000mにおける川田騎手の圧倒的な成績、ディープ産駒の成績、高野厩舎の成績、その他いろいろレイパパレを推すデータが目白押し。
上位人気3頭かなと思いますが、順番を少しひねってみたいですね。
あとは穴で8番ポタジェ、9番アリーヴォあたりかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました