4/16(土)最終レース

先週は阪神の最終、梅田Sで久々に胸を張って「的中しました!」といえる万馬券をゲットでき、ホッとしています。自分が馬券を購入した時点ではまだ500倍以上ついていたので373倍はやや残念ではありますが、それは贅沢というもの。引き続き気を引き締めて狙っていきます。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ

福島12R

予定が1週ずれましたが今週から福島開催。
最初の最終レースですが、人気の5番リアンクールから行かざるを得ませんね。掲示板を外さない安定感はピカイチですし、ここでも3連複の軸なら信頼度はかなり高いと思います。
あとは横一線と思いますので、1番リキサンハート、4番レヴィーアクイーン、14番アポロリリー、10番トロンアゲイン、7番ビーマイセルフ、12番アデウスの6頭に3連複流し15点で勝負したいと思います。
特に4番レヴィーアクイーンは今年まだ1勝と元気のない我らが菜七子ちゃん。ここはハマれば勝ちもあると思うので頑張って欲しいですね。単勝買っとこ。

阪神12R

ここはちょっと難しいですね。人気上位の馬の争いになるとは思いますが、9番ゴールドハイアー、8番サステナブル、6番モズマゾクの3頭に絞り馬連ボックスと3連複で様子見。
8番幸騎手と9番福永騎手で「幸福」馬券だといいですね。

中山12R 利根川特別

ここは穴狙いのボックス馬券で先週みたいなのが引っかからないかな作戦。
12番ゴールドフレーム、1番ブルーカルセドニー、13番ファイヴレター、5番レオカクテル、2番ヨンク、10番テイルウインドの6頭で3連複ボックス20点ですね。
当たればデカい組み合わせもありますが、ちょっと無理狙いの感も(汗)

さて、今期アニメの「群青のファンファーレ」ですが、みなさんご覧になっていますか?
競馬好き&アニメ好きジジイの私としては「かなり期待」していたんですが、とりあえず第2話まで見た感想としては「かなりガッカリ」ですね。
騎手を目指す若者たちのガチのスポ根アニメを期待していたのですが、いまのところツッコミどころ満載のおそまつな展開。
とりあえずお前ら全員(女子除く)ボウズにして来い。話はそれからだ。

感情移入できるキャラクターが一人もおらず、見てると段々イライラしてくるんですわ。
ウマ娘プリティーダービーで感じた制作陣の「ケイバ愛」をこれっぽっちも感じないというか、逆になめてんのか?という状況。いったいどの層をターゲットにしているのだろう?
BS11では今夜11:30から第3話放送。一応最終話まで見届けるつもりではいますが、これ以上がっかりさせないでほしい。果たしてどうなりますやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました