4/17(日)最終レース・皐月賞(G1)

やはり調子に乗ってはいけませんね。昨日は重賞も含め散々な結果でした。
今年も4か月が過ぎようとしていますが回収率もかなり低い状態。そろそろアゲて行かないと年間を通じて苦しい戦いとなってしまいますので、タイムリーヒットがほしいですね。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ

福島12R

無理を承知で今日は穴狙いに徹します。
ここは7番フロスティクォーツを狙います。ロードカナロア産駒が強いコースですし、人気しそうな14番よりあえてこちらを選んでみました。斎藤誠厩舎からの転厩理由はわかりませんが、そこそこ切れる脚もあるようですし転厩初戦のここが狙い目。
いつもならここから5、6頭への3連複流しをするところですが、絞りきれなかったのと穴馬からということで馬連流しにしときます。
相手は11番ホウオウエンジェル、5番テンジュイン、1番ネオレインボウ、12番タツオウカケンラン、9番スターライトキス、15番メイショウコホク、14番ラナキラ、6番デイトンウェイの8頭。

阪神12R

偶然ですがこちらも7番のルモンドからの穴狙い。今回はブリンカーを外すようで、初ブリンカーとブリンカー外し初戦は狙い目。
ここから11番サヴァイヴ、4番モズピンポン、6番タイセイエクセル、10番コンクエストシチー、3番スラッシュメタル、12番ローウェルの6頭へ、馬連と3連複流し。

中山12R サンシャインS

ハンデ戦ですし何が来てもおかしくない。
こんなときは3頭でワイドボックス&3連複で総取り作戦。9番フィリオアレグロ、5番サトノラディウス、10番ロードトゥフェイムの3頭で。
まあ、ルメールさん消した時点で7割方ハズレ馬券になりますが(笑)

中山11R 皐月賞(G1)

さて、皐月賞。オッズが示すように大混戦ですね。
考えれば考えるほどわからなくなる、著名な馬券師たちの本命馬もバラバラ。

考えてもわからないということがわかったので、ここは単純に同コースのG1ホープフルSを勝った4番キラーアビリティを軸にしようと思います。G1で3連続1番人気を飛ばした横山武史騎手ですが、ここは1番人気じゃない馬で汚名返上のチャンス。このコース、ディープインパクト産駒は買いですし、武史騎手も比較的得意なコース。

対抗に同じくディープ産駒の2番アスクビクターモア、単穴にルメールさんの18番イクイノックスとしたいと思います。

これらに続くのが12番ドウデュース、1番ダノンベルーガ、穴でキンカメ産駒の8番ダンテスヴューとエピファネイア産駒の9番サトノヘリオスあたりでしょうか。
他にも気になる馬はたくさんおり、大穴でこのコース強いモーリス産駒の15番ラーグルフも狙ってみたい1頭。高松宮記念でG1ジョッキーとなった丸田恭介騎手も運気上昇中でしょうし。

正直まったく自信なし!
自信があっても無くてもあんまり当たらないですけどね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました