5/8(日)最終レース・NHKマイルC

今日は早朝からケンタッキーダービーに参戦!
寝過ごす危険性を考慮して昨夜のうちに投票は済ませておきましたが、朝はしっかり目が覚めました。まあ普段なら出勤する時間ですのでね。
お祭りですので参加することに意義があり、ザクザクっと考えて16サイバーナイフ、8チャージイット、3エピセンターの3頭をピックアップ。
結果はまあアレとして、アメリカの競馬って明るくて楽しそうですね、あはは・・・

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

新潟12R

ここはかなりの混戦と見ており難解なレース。
そんな中、11番アルマセクメトを3連複の軸にします。ここ4走は三浦騎手で手堅く走っているし、ダッシュ力があり末脚も確か。ここでは中心でいいでしょう。
ここから少し手広くなりますが、3番ララシャンドン、15番ミューティー、13番メディシス、10番ルヴァンヴェール、9番バットオールソー、12番フレンドパル、7番メシアン、4番アイスマンの8頭への3連複流し28点。ガミりそうな気もしますが、人気薄来てくれれば。

中京12R

前も狙って失敗してるんですが、再び8番カサデガを狙ってみます。昇級後はいいところなしですが平場戦ならチャンスはあるかと。スタートがカギ。
相手は手堅い1番サステナブルでいいでしょう。
1-8の馬連とワイド。そして8⇒1⇒からの3連単総流しで高配当狙い。

東京12R 立川特別

ここは手堅くボックスで行こうかなと思ったんですが、新潟で点数増やしたため資金的にちょっと厳しい。ここはやむなく2頭軸にしてみます。
7番エコロファルコンと9番アナンシエーション。ここからの3連複ですね。
相手は3番ヨンク、12番クリーンスレイト、16番ダイワドノヴァン、13番チャロアイトの4頭への流しで4点。
はたして絞ったのが正解だったか、6頭ボックス20点が正解だったか、はたまたどちらも不正解か。

東京11R NHKマイルカップ(G1)

ここが一番難解。考えれば考えるほどわからないですね。
結論としては本命18番ダノンスコーピオン。天皇賞のシルヴァーソニックに続いて外枠を引いて川田騎手の不運がクローズアップされますが、3コーナーまで距離もあるしじっくり位置を取れるこの枠は無問題。これで人気を落としているのはかえって好都合ですね。力を見せつけてほしい。

相手筆頭はニュージーランドT勝ち馬はNHKマイルCではダメダメということで同じく人気落としの13番ジャングロ。マテンロウオリオンにかわされるかと思いきや逃げ粘り、根性を見せた。人気落ちでユタカさんも(・∀・)ニヤニヤではないだろうか。

以下、16番プルパレイ、7番タイセイディバイン、1番マテンロウオリオン、4番セリフォス、8番アルーリングウェイあたりまでか。18番からの3連複流しにするか、本当はもっと手を広げたいので、いっそ人気落としの本命対抗2頭から相手をさらに広げて3連単マルチもアリかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました