6/4(土)最終レース

日本ダービーが終わり、今週からは2歳新馬戦が始まります。いわば競馬界の新年ですね!
私が一口で出資している2歳馬が今年も2頭いますが、期待のロードヴェロシティ号はゲート試験に合格するも残念ながら骨折が判明、ボルト固定手術の末、全治1年以上の診断で戦線離脱。来春の復帰を待つしかありません。
そしてもう1頭のネビュルーズ号(インゼルで出資)は昨日、鹿戸雄一厩舎に入厩した模様。こちらは一応ノーザンファーム生産馬ですし活躍を期待しています。
3歳馬2頭のうちハイパーシーン号は未勝利のまま骨折で引退、登録抹消となりました。そしてもう1頭のロードアライアンス号が明日の中京6Rの未勝利戦に出走します。9月初週の最後の未勝利戦までになんとか勝ち上がってほしいですね。応援よろしくお願いします。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中京12R

オープンクラスで連続2着の10番ジレトールが人気するのは当然と言えば当然なのですが、ひねくれ健兵衛はここであえて14番シャークスポットを狙ってみます。このコースでは好成績を残していますし、そのうちの2連対と同じく鞍上が松本大輝騎手というのもプラス材料。オッズ差が大きいのでまず単勝を買ってみます。
相手はやはり10番ジレトールで仕方ないと思うのでこの2頭の馬連を。
そして2頭から1番ヴアーサ、15番ウインアキレウス、11番ルモンド、6番ワンダースティング、8番ビーアイフェリペの5頭への3連複流し。
色気を出して14⇒10⇒から5頭への3連単も。

東京12R

11番タイミングナウを狙います。休養明けはあまり走っておらず一度叩いてからという気もしますが、他馬との力の比較では上位と見ました。ただし勝ちきれないことは十分考えられるので、あくまでも3連複の軸として3着以内に来てくれれば、という感じ。
ここから5番バーンパッション、8番キタノエクスプレス、9番ジョイウイン、1番ミツカネプリンス、16番ミユキアイラブユー、4番リワードノルンの6頭への3連複流し。
組み合わせによっては10万超えも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました