6/5(日)最終レース・安田記念

史上稀に見るク◯アニメ「群青のファンファーレ」を相変わらず視聴している健兵衛です。
(えー、大好きなんだけど!という方がいらっしゃったらゴメンナサイ)
第8話からトレセン編(と言うらしい)に突入して(これまでがかなりヒドイので)多少ましになったかなという気もしますが、相変わらず感情移入どころか不愉快極まりないキャラばかりだし、謎展開や細かい作画ミスも多く、正直めっちゃストレスたまります。逆にアラ探しをしてしまうというか。競馬知識があるファン向けのアニメではありませんね。
個人的に放送開始前の期待が大きかっただけに「可愛さ余って憎さ百倍」状態なのかもしれません。
グリグリ人気の絶好調馬でクソ騎乗をして負けた騎手のようにファンを裏切ったこのク◯アニメ、こうなったらゴール(できるのか?)まで見届けるしかありません。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中京12R

実は今日は朝から出かけなければならず、安田記念の発走時刻までに帰宅できるか微妙です。下手すると最終レースも間に合うかどうかですので馬券も控えめにしておきます。
頭数も少なくあまり高配当にもならないかなと思いますがそんな中でも穴を狙いたいですね。
5番バリコノユメ、6番ハッピーオーサム、2番オラヴェリタス、8番マテンロウスカイ、4番メイショウイヌワシの5頭で3連複ボックス10点。

東京12R 小金井特別

こちらも10頭立てですね。
2番ラブリーエンジェル、6番ダンツチョイス、3番フィナールショコラ、5番オウケンロジータ、7番フェアレストアイルの5頭で3連複ボックス10点。

東京11R 安田記念(G1)

今週も上位は人気が割れそうですね。絶対王者的な馬がおらず、次のマイル王の座を狙う馬たちの戦いとなりました。
そんな中、中心視するのは9番シュネルマイスター。最終的に1番人気かもと思いますが、ドバイ帰りでその期待に応えられるかがカギ。ただ3連複派としては軸馬として信頼するしかないですね。
ここから4番ダノンザキッド、8番イルーシヴパンサー、11番カテドラル、7番ファインルージュ、6番カラテ、10番エアロロノアの6頭へ、馬連と3連複流し。
カテドラルとかエアロロノアあたりが絡んでくれると太いのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました