6/18(土)最終レース

先週は日曜日の函館最終で久々の長打、5万馬券をゲットしました。
年間収支はまだまだマイナス(笑)ですが、ちょっと取り戻せましたしホッとしています。
勢いこのままに行けるといいのですが、反動が出るタイプでもあるので慎重に行ったほうがいいかもしれませんね。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

函館12R

この時期は斤量差があり3歳馬が有利なのは承知していますが、3連複の軸として3着以内に来てくれるだろうという意味で本命を打ちますので、ここは4番サクセスエースから。内枠のいいところを引きましたしすんなり先行から粘ってくれるでしょう。

連闘の10番メタルゴッドも魅力。前走は大外枠で出遅れながらも逃げて粘って5着。スタートまともなら当然勝ち負けだったと思うし古川奈穂騎手も思うところがあるはず。斤量も魅力。
その他には14番キュン、1番デルマタモン、2番テンナイトパール、12番ナリノペッパー、9番チャプリあたりまで。

買い方は悩ましく、一応4-10の馬連と、この2頭から残り5頭への3連複流し5点で。
もしかしたら4番から残り6頭への3連複流しに切り替えるかもしれません。

阪神12R

ここは人気かと思いますが2番レイワホマレから。この距離では連を外しておらず、前走は相手も強かった。3歳馬や牝馬が多く斤量的に有利ということはないが、そうなれば鞍上の力量がものをいう。

ここから1番ライラボンド、6番テイエムヒマラヤ、10番ルショコラ、14番タイセイエピソード、9番レンツシュピッツェ、4番ベルドラゴ、16番アルファマムの7頭への3連複流し21点。トリガミ覚悟で。

東京12R

ここは迷いましたがやはり人気の10番ライラスターになりますか。デビュー以来馬券圏内を外していませんし、母ハープスター、曾祖母にはベガの超良血がこのあたりでとどまっているわけにもいかないでしょう。

買い方も迷いましたが10番ライラスターをアタマに、1番ロードカテドラル、2番バーミリオンクリフ、3番レッツリブオン、7番コスモアシュラ、9番ステラナビゲーターの5頭への3連単流し20点にしてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました