6/19(日)最終レース

今日は父の日ということで、遠くに住む娘がうなぎの蒲焼を送ってくれました。これ食って元気で頑張れと。
父は今日も競馬に精を出しております(周知の事実)。昨日はサッパリだったので今日こそは!

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

函館12R

ここはあえての57キロ2番マイネルチューダから。3歳牝馬で減量騎手起用の7番ラブリネスオーバーが49キロで斤量差が8キロもあり、しかも馬体重は7番のほうが50キロほど重いという。それでなんで2番なの?と問われると正直答えに窮するのですが、新人ジョッキーは人気をかぶると逆にやらかす心配が出てくるので。

2番マイネルチューダから7番ラブリネスオーバー、10番ピュリフィアン、4番エスオーライアン、8番ヒノクニ、5番ソリッドグロウの5頭へ3連複流し10点。

阪神12R

ここは絞りたいですね。ただしちょっとひねくれて10番オノリス、2番ミッキーヌチバナ、7番ラルフの3頭ですね。
3頭のワイドボックスと3連複で総取りを。

東京12R

他場が少頭数なのでここでなんとか大きいところを狙いたいですね。上位が人気割れしそうですし、うまくハマれば美味しいかもです。

狙いは3番コングールテソーロと2番ホテルカリホルニア。前走が同じレースで2、3着で、逃げた馬にまんまとやられたけど地力は見せた。まずはこの2頭の馬連とワイドを。
そしてこの2頭を1ー2着の表ウラとして、13番ライヴクラッカー、5番レイデルマール、9番エレグア、12番キタノブレイド、10番ソールズベリーの5頭への3連単流し。
心配なので2、3着マルチにして20点になりますね。

昨日がサッパリだっただけに強気になれません。願わくば最終レースはもうちょい頭数が多いほうがいいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました