6/25(土)最終レース

上半期の締めくくりG1宝塚記念を明日に控え、今月は珍しくプラス収支で最終週を迎えました。馬券を買わなければこのまま今月は勝ち逃げできるのですが、そうもいきますまい。
明日は函館6Rの未勝利戦に愛馬が出走予定ですし、守りに入ることなく今日もオッズを気にせず(気にして失敗することが多々あるので)果敢に攻めたいと思います。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

函館12R

3歳馬と4歳以上馬、そして減量ジョッキーの起用により斤量差の大きいレース。非常に迷うところですが、斤量差があっても5番ユスティニアンを中心視します。馬場状態が重から回復するのかわかりませんが、湿った馬場でも乾いた馬場でも力を発揮できる強みあり。11:30の時点では単勝7倍以上あって狙って面白いかと。

相手筆頭は7番ポメラート。3歳牝馬に減量騎手で斤量は49キロ。前走と同じ条件ではありますが、同じような走りができれば勝ち負け。
あとは11番ボルタドマール、8番トランペットシェル、9番エバニスタ、3番マキアージュ、2番モモサンあたりまで。

買い方は悩みますが、5番の単勝、5-7-からの3連複流し、5⇒7⇒からの3連単流しといったところ。

阪神12R

ここは8番ヴァレーデラルナからで良さそう。4連続2着と勝ちきれませんが、いずれも勝った馬は上のクラスでも勝利あるいは好走するなど、この馬も地力上位は間違い無し。

ここから11番プリモスペランツァ、15番メイショウカゲカツ、3番エクセスリターン、13番イシュタルゲート、2番レイメイ、6番ロードマゼランの6頭への3連複流し15点。

東京12R

ここは思い切って穴を狙っていきたいですね。
まずは15番デルニエエトワール。前走は上のクラスのレースにチャレンジして果敢に逃げ、最後はどんどんかわされて終わってみればブービーという結果ではありましたが、クラスを考えれば上出来。適クラのここなら十分やれてもおかしくないし人気もなく競りかける馬もいなければ狙って面白いかと。

5番コスモノートは切れ味勝負では他馬に引けを取らないし、乗り慣れたウチパクさんも頼もしい。
あとは4番ダイバリオン、6番シナモンスティック、7番ラコンタール、13番ショウナンアメリアあたりか。

3連複6頭ボックス20点にしておきます。最初に挙げたデルニエエトワールに「そのままっ!」と叫べると良いのですが。軍資金が残っていれば15番からの馬単も行ってみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました