7/16(土)最終レース

暑かったり激しく雨が降ったりで、鬱陶しい日が続きます。各競馬場も馬場状態が悪く、天気もあまり良くはなさそうなので回復は難しいでしょうか。
コロナやらなんやらで大変な夏ではありますが、競馬が平和に開催されていることはありがたいこと。菜七子ちゃんは病気のためお休みですが、早く良くなってくださいね~

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

函館12R

少頭数の長距離戦。スタミナ比べになるとは思いますが、前に行ったほうが有利ですしある程度距離経験も欲しいところ。
ここは8番ギンノサジから行きたいと思います。
他馬も力は拮抗していると思うので、頭数の割に多めになりますが4番フィレンツェ、6番シングマイハート、9番アイスジェイド、1番ファンタジア、2番タイムオブフライトの5頭への3連複流し10点。

小倉12R

ここも上位は拮抗している感じ。こんなときは小倉の得意な九州男児、幸英明騎手の3番タムロキュラムンから行きたい。幸騎手は昔から好きな騎手で応援しており、縁あってサイン入りゼッケンなども持っていたりします。騎乗回数の多さは信頼の証ですね。
ここから2番テイエムエメラルド、12番ファタリテ、5番テーオースパロー、10番オラヴェリタス、11番プレヴォールの5頭への3連複流し10点。

福島12R

悩ましいところだが6番ロープスピニングを狙ってみる。あまり大きな馬ではないので▲小林騎手の起用が吉と出てほしい。
相手には9番ワルツフォーデビー、1番ルプランドル、10番エンピレオ、3番コパノフレディー、5番カゼノタニノアヤカの5頭で、3連複流し10点。

3場とも3連複の軸1頭流し10点買いとしました。正直、今日はあまり勝負する感じではないですね。点数を抑えて運良くオイシイ馬券が引っかかればラッキー、という感じです。ここんとこ当たっていませんので、流れが変わるまではおとなしめが良いかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました