7/17(日)最終レース

近所でセミが鳴き始めました。いよいよ夏真っ盛りといったところでしょうか。
暑いのは嫌い(寒いのも嫌い)なので、休日はエアコンの効いた部屋に引きこもりです。元々あまり外にでかけたい、旅行したい、というタイプの人間ではなく人混みも嫌い(競馬場除く)なので、これからはメタバースの仮想空間でもいいかもなんて思ったりします。
今後はVR、ARなどもどんどん進化すると思うので、時代の流れについていきたいですね。ただ競馬だけはナマがいいかな!

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

小倉12R

今日は小倉からですね。
昨日がアレだったので今日はちょっと攻めたいのですが、ここは軸を2頭で決め打ち。
8番メイショウカゲカツと10番スペクトログラムで行きます。前者は力上位も前走は直線があまりスムーズではなかったし、後者は前走相手も強く展開の差という感じ。
この2頭軸からの3連複で5番サムハンター、7番レヴィーアクイーン、3番クロステック、4番マテンロウアイ、14番サウザンドスマイル、6番アスクオンディープの6頭に流します。
欲を出して8⇒10⇒からの3連単も買っておきます。

福島12R

ここは意外と人気なさそうなので7番アイアムイチリュウから。前走この馬が除外となったおかげで全額返金となり助けて(?)もらいました。今度こそ儲けさせてもらいます。
相手は5番イスカンダル、15番ニシノスピカ、6番リバーサルバレット、3番タマモタップダンス、14番ピュアブラッド、2番ゲンパチプライドの6頭への3連複流し15点。

函館12R 湯の川温泉特別

メイン競走の函館記念が荒れるともっぱらの噂ですが、実は荒れるのはここではないかと密かに狙っています。
ズバリ4番グラウクスから。1走ごとに好走と凡走を繰り返す馬で、今回は好走する番。そのためにはある程度飛ばしていってくれる馬が欲しいところですが、いないようなら自分がつついてペースを上げる手も。まあなんとか頑張って3着までに来てくれ。
相手は1番ラヴケリー、11番クムシラコ、6番シゲルファンノユメ、10番トップキャスト、8番ブロンズレッド、14番モテモテ、3番テーオーメアリーの7頭への3連複流し21点。軸馬が人気薄なので馬連7点も。

コメント

タイトルとURLをコピーしました