7/24(日)最終レース

先月は少し大きめの的中があったのでプラスでしたが今月はサッパリですね。過去数年の記録を調べましたが、7月はあまり良くなさそうです。今日を含めて今月はあと3日間開催がありますが、なんとか乗り切らなくては。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

札幌12R

芝1500mという珍しい距離のレース。比較的人気上位の馬が外枠に集まった感じですが、スタート位置を考えると外枠は不利なのかなと思います。
それを踏まえ、迷いましたが7番モチベーション軸で行きたいと思います。未勝利勝ちしたこのコースで鞍上も通算30勝でギリ3キロ減の恩恵を受けられる横山琉人騎手。人気ですが狙い目。
相手は11番セッタレダスト、4番レッドルピナス、10番ヒルノショパンの3頭にしておきます。
珍しく馬単で流してみようと思います。

小倉12R

ここは逃げ・先行の馬を狙うしかないと思いますが、6番サエールフェイスを抜擢。前走は人気薄で2着と健闘しましたが、今回はある程度の人気を得ながらも好位につけられそうな枠順でもあり勝機。
相手は9番ユウグロスファクタ、4番テイエムハヤテオー、末脚は確かな2番ムーンオブバローダ。
ここは馬連と3連複で流したいと思います。

福島12R

ここは4番ジョーブリッランテから行きたいと思います。戸崎騎手はテン乗りとなりますが、現在リーディング3位ですし福島でも好成績。3連複の軸として信頼したいと思います。
ここから相手は16番スターライトキス、3番フラッシュアーク、9番オリアメンディ、5番ラコンタール、10番オードゥメール、12番ドラゴンゴクウの6頭に3連複流し。
人気薄が絡んでくれると嬉しいが人気上位で決まるとトリガミも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました