7/31(日)最終レース

少し前に「劇場版からかい上手の高木さん」を2回も観たという、ジジイとしては少し恥ずかしい話をしたのですが、今度は遅ればせながら「トップガン・マーヴェリック」を観に行ってきました。田舎の映画館で封切りから相当日数も経っており、余裕のド真ん中席で鑑賞です。
それで、これがもう素晴らしい映画でジジイも大感動の映画でした!
若かりし頃、親友の家に入り浸っては何度も何度も繰り返し観た映画(VHSビデオ)が「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と前作の「トップガン」でした。ビーチバレーのシーンでマーヴェリックとグースが上と下で連続でパンパンとタッチするのがかっこよくて、よく真似した(親友と練習した)ものです(恥)

BTTFもそうだと思いますが、今回の「トップガン・マーヴェリック」は名作映画の続編として最高のデキで、前作と合わせて大きな物語となっています。
劇中で出てくる「Don’t think,Just do.」(考えるな、行動しろ)というセリフもしびれますね。
これまでは「Don’t think」といえば「Feel!!」(考えるな、感じろ! byブルース・リー)だったんですけどね。

競馬も考えないほうがいいのかも・・・

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

札幌12R ポプラ特別

Don’t think,Feel and Do! で行きますか。
12番ペイルライダーが良さげ。未勝利戦と1勝クラスであげた2勝はいずれも札幌ダート1700mで鞍上は武豊騎手。ここで3勝目といきましょう。
相手は2番リファインドマナー、3番ラレイナ、6番クインズバジル、8番ラフリッグフェルの4頭でいいでしょう。馬連と3連複流し。

新潟12R

こちらも感じるままに4番ヴァガボンドから。8か月以上ぶりとなりますが、清水久詞厩舎となれば勝てないまでも馬券圏内の仕上げをしてきてくれるでしょう。
相手は6番サウスジェラート、8番ゴールドクロス、3番アイルビーザワン、10番ロゼキルシュ、9番ネヴァタップアウト、7番コンクパールの6頭。
馬連流し6点と3連複流し15点も買っておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました