8/6(土)最終レース

8月になりました。暑いですね~
豪雨災害で大変なことになっている地域もあるようですが、私の住む街はとりあえず暑いだけ。エアコン効かせて涼しい部屋での競馬は幸せな時間です。
馬券の方は思わしくなく先週に引き続きジリ貧ですが、月も変わりましたのでツキ替わりに期待。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

札幌12R

例によって芝1500mでトリッキーなコース。過去レースを集計してみると予想したほど顕著ではないですが、基本的には内枠有利、外枠不利でしょう。
能力も含めて考えれば6番ヴェントボニートと8番モンタナアゲートが上位かと思います。4番エクラノーブルも含めて三つ巴とも思いますが、1400~1600の距離経験の差を考慮して6番と8番の2頭を中心視。
相手はその4番と、昇級初戦の3番レディズビーク、穴で10番ジャンドゥーヤ。初ブリンカーで持ち時計も優秀、馬体絞れれば一発もあると見る。

6-8の馬連と、10番の一発がある可能性に夢を見て、2頭から3頭への3連単流しをマルチで18点。

新潟12R

ここは混戦模様。悩ましいところですが2番ルーチェットにかけてみたいと思います。北村騎手にはぜひ頑張ってほしいところですが、彼の戦歴を分析すると新潟ダート1800mはかなり得意なコース。テン乗りにはなりますが、本馬にとって初の新潟コースでもうまく導いてくれるでしょう。
相手筆頭は1番人気の5番グットディール。こちらは平場のレースなら手堅く勝ち負けでしょう。
とりあえず馬連の2-5は買っておきたい。
ここから3連複もやはり買いたいので、内から3番ブーケドフルール、4番コバルトブルー、7番ダノンマヴロス、9番ダノンハイファイブ、11番サイモンルモンド、12番ジュールサイクル、14番フローズンスタイル、15番タイセイヴィーナスの8頭に手広く流します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました