8/7(日)最終レース

あさって8/9は菜七子ちゃんの25歳の誕生日ですね。おめでとうございます。
後輩女性騎手も増え、特にルーキー今村聖奈騎手の活躍がめざましく何かと比較されがちですが、女性騎手2kg減(マックス4kg減)の恩恵がなかった時代から男性騎手に見劣らない活躍をした菜七子ちゃんの功績は、今更ながら大だったと思います。
最近は騎乗馬に恵まれているとは言い難く勝ち星からも遠ざかっていますが、不断の努力はいつか必ず実ると思っています。
SAMURAIジジイはずっと応援しますよ! ガンバレ!

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

札幌12R

狙ってみたいなと思った馬が外枠に集中してしまいました。14番クレマチステソーロ、15番グラスミヤラビ、16番ヒノクニの3頭。コース形態を考えれば早めに前目のポジションを取りたいところですが、外枠は少し無理しないと行けないですから騎手の腕がものを言うでしょう。3頭のうち2頭は減量騎手ですから、ここはリーディング10位の鮫島克駿騎手、14番クレマチステソーロということになります。
相手は先の2頭に加え、10番メルヴィル、4番ゼロドラゴン、7番ルージュグラース、1番スマイルアップの計6頭。14番からの3連複流し15点で。

新潟12R

前書きの流れから言って菜七子ちゃんの8番タイゲンから!と言いたいところですが、8レースあたりで後輩女性騎手を従えて勝つほうが絵的に美しいのでそちらに譲ります。(これを書いているのは午前中ですので結果がどうなるかはわかりませんが)
ここはかなり難解な一戦と見ますが、真ん中より外目の枠で決まると見ました。
11番から16番の全馬が気になりますので3連複6頭ボックスですね。
一応順番をつけると14番エーティーマクフィ、16番モズゴールドバレル、12番エンブレムコード、15番グレイスフル、11番ミスボニータ、13番カナテープ。
枠連も考えましたが刺激が足りなくて・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました