8/13(土)最終レース

世の中はお盆休み真っ只中と思いますが、いかがお過ごしでしょうか。私は昨日12日が出勤日でしたので、特に盆休みという感覚もなく普通の週末ですね。

「下手な考え休むに似たり」とは本当によく言ったもので、いつも考えすぎてハズレを引いてしまう私には身にしみます。正直、このブログを書くためにいろいろと理屈を考えている部分もありそれが裏目に出ることも多いので、いいような悪いような、ですね。
まあ読み物として読むに耐えるものを書きたいという気持ちもありますが、場合によっては根拠のない予想を羅列することもあります、というか頻繁にあると思いますがご容赦ください。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

札幌12R

人気の5番ヒルノローザンヌから。前走はスタートで後手を踏みながらも短い直線だけで追い上げての4着は立派。スタートまともなら馬券圏内は固いでしょう。
ここから15番バンデルオーラ、10番グレイトミッション、4番ホウオウエンジェル、9番ノックトゥワイス、14番スーリールダンジュ、7番グランアプロウソの6頭への3連複流し15点。

小倉12R

ここは上位は拮抗と思いますが、終わってみれば人気どおりと見ています。
一応推奨順に挙げると、2番マテンロウエール、4番インザオベーション、14番ジューンレインボー、10番アールチャレンジ、15番テーオーソロスの5頭。
大きな儲けはできそうにないですが3連複5頭ボックス10点で。

新潟12R

ここは大いに悩みましたが、最初に書いたように「下手な考え」を捨ていつもの手法ではじき出した狙い馬からの流しでビッグウェーブを引き寄せたいところ。
軸馬には14番タマダイヤモンド。前走は減量騎手の効果もあって2着と健闘しましたが今回は乗り替わって減量の恩恵もなし。ただし鞍上はデビュー戦から騎乗し1勝をあげている津村騎手であり心配は無い。芝スタートがさほどプラスに働くとも思えないが、前に行きそうな13番についていければ馬券圏内は遠くない。
相手はその13番ベルウッドウズメが筆頭。実は軸を14番と13番のどちらにしようか迷った。人気も考えるとこちらなのだが、そこはそれ、下手な考えは良くない。
さらに5番エコロブラスト、12番ヤンチャプリヒメ、7番スンヌンタイ、10番コウユーママニニテ、1番ミラビリスと、人気馬と人気薄を織り交ぜて。
14番から6頭への3連複流し15点。

コメント

タイトルとURLをコピーしました