8/14(日)最終レース

昨日またまた我が愛馬のロードアライアンス号が未勝利戦に出走したのですが、残念ながら初の2桁13着と惨敗。ここでダメでもラストチャンスでもう1走行けると思っていましたが、5着以内の優先出走権が取れなかったためかなり厳しくなったようです。
ここまで12戦とロードの同期馬の中では一番たくさん走ってくれたし、その点は満足しています。このまま行くと未勝利で中央抹消となるのかな? それとも格上挑戦でがんばるのか?
初ブリンカーでいつになくやる気を見せた(が、かかってしまった)感じだったので、うまく乗ってくれたらまだチャンスはあると思うんだけどなぁ・・・(遠い目)

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

札幌12R

先行争いが厳しくなりそうだが、意外と真ん中より外目の枠のほうが良さそう。
ここは頭数を絞って、7番ムジック、8番グレタ、12番ニシノアナの3頭で勝負してみる。
馬連ボックスと3連複を。
8番グレタの馬名はどうしてもあの子(と言ってももう19歳らしい)を思い出してしまう。「環境活動?はぁ?何それ?」側にいる私にとってはちょっと敬遠したいですが、父ガルボからの連想(グレタ・ガルボ:女優)なら仕方ないか。

小倉12R 八女特別

ここも絞っていきたいですね。
15番ヴァレーデラルナが人気しそうですが、大外を割り引くと他馬も差はないでしょう。8番ラルフ、11番ロードジャスティス、12番コンスタンティンを加えた4頭で勝負します。
馬連と3連複をボックスで。

新潟12R

18頭と頭数揃いましたが、終わってみれば人気どおりのパターンかと。
9番タイガーリリー、10番ブルメンダール、4番ヨール、14番コズミックフロスト、5番グラヴィルの5頭ですね。
3番手に挙げましたがもちろん菜七子ちゃんの4番ヨールに勝ってほしいですね。馬主さんは藤田在子(ふじたながこ)さんですし、読みで一字違いの縁を活かしてくれるといいな。
3連複ボックス10点。

軍資金を残して今夜のジャックルマロワ賞へ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました