8/28(日)最終レース

ちまたでは24時間ナントカという番組がやっているようですが、1ミリも見ていません。(ミリっていうのはおかしいか)
まあなんて言うか、自分の感性には合わないんですよね。
24時間ナントカとか、なんとかさんちの大家族がどうしたとか、はじめてのお◯かいとか、特に日テレ系は肌に合わない番組が多いかな。実際見てないんで本当はよく知らないんですが、家族が見てたりするんで目に入ったときちょっとイラッとします。ちなみに朝はZIP派ですが(笑)

最近はテレビをあまり見なくなりましたね。レコーダーに録画されているのも深夜アニメがほとんど。それらに混じって炎上系朝ドラ「ちむどんどん」があるのも笑えますが。
最近の子どもたちもテレビよりネット動画とか見る時間の方が長いんでしょうね。Youtubeも玉石混交ではありますが、探せばテレビのくだらんバラエティ番組よりずっと有益な動画もいくらでもあり勉強もできますし。クソ動画を見なければとても有益な世界だと思います。

競馬関連動画に関しても役に立ったり役に立たなかったりいろいろですが、それなりに楽しませてもらってます。
ブログも同じだと思いますが、せめて「クソブログ」と言われないように(すでに言われているかもですが)・・・頑張ります。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

小倉12R

今月最終日を華麗に彩りたいのですが、昨日も外しまくり、もはやジリ貧。鼻血も出ません。
ここらで起死回生の一発が欲しいんですけどね。
ここは定量戦ですがなんぼなんでも斤量差がありすぎ。ただそれによって過剰人気している感もあり、見極めが難しい。いっそ本来の斤量で乗る馬で決まって欲しい。
というわけで、8番ソルトキャピタル、4番ロードラスター、3番ワンダーカタリナ、5番ファタリテ、☆1k減の9番サンライズシューズ。5頭の3連複ボックス10点で。
こういう買い方すると、★4k減の聖奈ちゃんとまなみちゃんで決まったりするからイヤなんだよな(笑)

札幌12R 2022WASJ第4戦

昨日の2戦ではユタカJKと川田JKが1勝ずつ。ポイントでは松山JKがこれを追っています。
第3戦の10Rで松山JKが有力馬に乗りますので、この12Rまでもつれるかもしれませんね。
そこで注目したいのは、昨日はあまりいいところなく10Rも厳しそうな若手ナンバーワン横山武史JKの14番アケルナルスター。前走ライラック賞組が何頭かいますが、スローな展開で脚を余した感もありますし勝ちにいきたい外国人JKもいる今回は乱ペースになる可能性も。若手ナンバーワンの意地を見せてくれるでしょう。
ここから12番カフジアスール、11番ルーツドール、5番アインゲーブング、7番スズカノロッソ、3番メイショウラナキラ、4番トーセンメラニーの6頭へ、3連複流し15点。

新潟12R

ここは狙ってみたい穴馬と人気馬が同居しました。買い方悩みます。
人気馬では11番ヤマトコウセイと6番ミンナノユメミノル。穴馬は10番タイキザモーメントと7番ジュラメント。菜七子ちゃん頑張ってくれよ。
馬連ボックスにしますが、人気の組み合わせ6-11は枠連の4-6に置き換え。

コメント

タイトルとURLをコピーしました