10/2(日)最終レース・スプリンターズS

いよいよG1戦線の開幕です。
昨日は「資金を大事に」作戦を取りましたが、中京最終で直前に買い足した馬券分がまるまる損になるというお粗末さ。なにやってんだか・・・
予想も下手ですが買い方が致命的に下手ですね。こんなことでは年末まで持たないぞ!
来週はG1こそないものの3日間開催なので、今日のスプリンターズSと凱旋門賞はなんとか当てて次週につなげたいですね。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中山11R スプリンターズS(G1)

先にスプリンターズSの予想を。
ここはオッズが示すとおりミッキーアイル産駒2頭の争いかと思われるのですが、両雄並び立たずというのが世の常。どちらかを選べ、ということなら13番メイケイエールのほうですかね。危うさを秘めていますが、関係者の努力で本来の能力を発揮できるようになったこの馬は素直に応援したいです。
9番ナムラクレアも堅実で斤量も軽く、ナムラ~にとってもたぶん初のG1制覇(違ったらごめんなさい)も目前なので勝たせてあげたい気もしますが、ここはメイケイさんに譲ってもらいましょう。
馬券は13番メイケイエールからの3連単で、2着に1番テイエムスパーダと10番タイセイビジョンを置き、3着候補に6番ナランフレグ、11番トゥラヴェスーラ、4番ダイアトニック、16番マリアズハート、8番ファストフォース、12番ヴェントヴォーチェまで。
2、3着をマルチにして24点ですね。
最後に、朝の時点では馬連9-13が4.9倍、枠連5-7が4.5倍とオッズ差が少なく、10番を狙っている自分としてはありがたい。普通にナムラ-メイケイで決まってもいいように枠連5-7でプラマイゼロに近づくよう保険買い。

中京12R

ここは15番ブリエヴェールを狙ってみたい。外枠を引いたが芝スタートだし序盤から出していってほしい。先手さえ取れれば力を秘めていると思うので。
この馬と心中で、10番タケルラスティ、8番プレシオーソ、5番グランセノーテ、2番ヘイセイメジャー、16番カセノダンサー、1番フォーチュンテラーの6頭への馬連とワイド流し。
夢を見るため15⇒10⇒からの3連単5点も追加。

中山12R 外房S

微妙なメンバーで混戦と思いますが、人気の一角12番メイショウヒューマから。
先行争いが激しくなりそうだが、それに巻き込まれず直後につけられればこの馬にとってはありがたい展開になりそう。
少し手広くなるが、2番ペプチドヤマト、10番チェイスザドリーム、3番ビップエレナ、8番ヴァガボンド、6番エリモグリッター、14番リンカーンテソーロ、7番ジャスパーゴールド、15番ベイビーボスの8頭への馬連流し。
そしてここも夢を見るため12⇒2⇒からの3連単7点を追加で。

今夜の凱旋門賞は素直に日本馬を応援したいと思います。
大将はタイトルホルダーでしょうが、願わくばレジェンド武豊騎手に日本初の凱旋門賞ジョッキーになって欲しいですね。前走のニエル賞は調教代わりと見て、ドウデュースに期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました