10/10(祝)最終レース

10月10日は「体育の日」と刷り込まれていた昭和のオジサンですが、今は10月の第2月曜日が「スポーツの日」なんですね。いわゆるハッピーマンデー制度で成人の日や敬老の日も月曜日になっています。
おかげで今週は3連休、競馬も3日間開催です。昨日も最終レース予想は不発でしたが、個人的には毎日王冠がパドックを見て変更した予想(サリオスと当初予想で消していたジャスティンカフェの2頭軸)で割と少ない点数で3連単獲れたのでラッキーでした。
今日も重賞の京都大賞典がありますので、難しいですが当てに行きたいですね。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

阪神12R

東西とも馬場状態は良くないようですね。ダートは不良でしょうか。
ここは大外15番ハッピースワニーを狙ってみたいと思います。道悪ダートにはめっぽう強いですし、芝スタートのコース的にも外枠は有利か?
相手筆頭は人気しそうな7番レオノーレ。こちらは血統的にもドンピシャリで好走間違いなしといったところ。
この馬連1点でいい気もするが、それで獲れた試しはないので手を広げて9番コモレビキラリ、1番スズカクローカス、4番ワンダーキサラ、10番ディアノイア、6番カフジエニアゴンあたりまで。
7-15を本線に、15番からの馬連流し。

東京12R

人気でしょうが5番オールフラッグからでいいかな。
相手は10番ミンナノユメミノル、2番エコロブラスト、4番ソールズベリー、7番セッカチケーン、15番ヤマニンエルモサの5頭。
馬連流しと5⇒10⇒からの3連単流しを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました