11/13(日)最終レース・エリザベス女王杯

今週から年末まで毎週連続でG1が開催されますね。
出費が多くなる時期でもあり軍資金はかなり厳しい状況ですが、なんとか踏ん張って暮れの大一番まで持たせたいところ。そのためにはどこかで大きめのを当てておきたいんですが、しばらく小さいの単発でしか当てられていないので強気になれません。
今日もどうかなあ・・・

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

阪神11R エリザベス女王杯

今年9月、エリザベス女王がお亡くなりになりました。イギリス出身で過去にこのレースを勝っているライアン・ムーア騎手の8番アンドヴァラナウトが気にはなりますが、福永騎手からの乗り替わりもありここは冷静に判断。
軸は三冠牝馬の4番デアリングタクト。三冠達成後は勝てていませんが、同コースの宝塚記念3着を考えればここは復活Vにベストの舞台。人気も割れているようで、単勝もいいですね。
相手は18番ジェラルディーナを筆頭に、13番ウインマリリン、14番アカイイト、17番ウインマイティー、10番スタニングローズ、11番ナミュールの6頭、と考えましたがやはり8番アンドヴァラナウトも気になるので追加。
デアリングタクト単勝、ここから7頭への3連複流し、4⇒18⇒からの3連単を。

福島12R

5番ユウグロスファクタから。ここ4走は1000mだったので少し距離が伸びますが、まわりもさほど強いとは思えず軸にできそう。
ここから8番サンフィニティ、6番サンダビューク、4番ルールシェーバー、1番ザアトム、12番シュロス、13番フタミジョウワの6頭。
馬連と3連複流し。

東京12R

ここは人気上位で決まりそう。
5番エーティーソブリン、4番ロードカテドラル、7番エイシンシュトルム、9番エアミアーニの4頭。外国人ジョッキーは人気薄をうまく走らせたり人気馬を思わぬ形で飛ばしたりするので、飛んでくれると意外な高配当も。
馬連と3連複ボックスにしておきます。

阪神12R ドンカスターカップ

「ドンカスター」という響きになんとなく長距離戦をイメージしてしまう私は古い人なのでしょう。2003年の「ドンカスターステークス」は芝3000mのレース。それまでも距離が2400mだったり1200mだったりと条件がどんどん変わっているのですが、2004年に「ドンカスターカップ」になってからも芝だったりダートだったり定量戦だったりハンデ戦だったり。名前以外はどんどん変わる不思議なレースです。
さて、そんなレースですが4番キタノエクスプレスから行きます。
相手は2番ユイノチャッキー、11番メタモルフォーゼ、5番モズリッキー、9番ヴアーサ、8番サヴァイヴの5頭。馬連と3連複流し。

コメント

タイトルとURLをコピーしました