11/19(土)最終レース

競馬データベースソフト「TARGET Frontier JV」を愛用しているのですが、毎週の購入馬券もほぼ全て記録されているので年間の収支成績は一目瞭然。
恥を忍んで正直に言うと、今年の回収率は現時点で62.6%。去年がトータルで80.7%でしたので、負けていることに変わりはないのですがかなり悪いですね。年間トータルで最低でも75%のラインは確保したいのですが、あと1か月半ではかなり大きめなのをとれないと厳しいですね。ちなみに25%は参加料、観戦料として諦める前提です(笑)

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

福島12R

ここは菜七子ちゃんの11番エニシノウタに期待したいと思います。ここ何走か掲示板を外さない堅実さを見せており、前走は元気センパイの手綱で2着。距離短縮と直線が短くなるのはプラスとは言えないかもしれませんが、◇2kg減が効けばテン乗りでもここはチャンス。単勝で狙ってみます。
ここから4番イルチルコ、12番ブラックボイス、13番マイネルジャッカル、8番ビレッジスター、2番オオキニの5頭への馬連流し。

それにしても2023年は菜七子カレンダー出ないのかな?楽しみにしてるんですけど。

東京12R

ここはアタマを決め打ち、3着馬で荒れてくれれば。
人気は逆ですが5番ヴルカーノをアタマに9番サイルーンを2着付け。
5⇒9⇒の3連単流しで、17番テラフォーミング、6番ホウオウプレミア、10番アルファウェーブ、8番グレイスフル、15番ヴェールアンレーヴ、16番エンブレムコード、11番コスモノート、18番セルジュの8頭へ手広く流してみます。保険で9⇒5の馬単を。

阪神12R

かなり難解でパスしようかとも思いましたが、こういうところに思わぬお宝が眠っていることも。
マグレ当たりに期待する形になってしまいますが、3連複フォーメーションで組み立てます。
1列目に18番デルマグレムリンと17番マイシンフォニーの2頭。
2列目にこの2頭プラス7番ポーカーと穴っぽい15番ウナギノボリの2頭を加えて4頭。
3列目はさらに11番ムーンリットナイト、1番フラリオナ、4番バリコノユメ、6番ドリアードの4頭を加えます。
これで24点になりますが、たぶんガミることはないはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました