11/27(日)最終レース(ジャパンカップ・京阪杯)

今日の最終レースはなんとジャパンカップ(G1)と京阪杯(G3)ということで気合い入りますね!
どちらもかなり難しいレースかと思うので、これを的中できると気分良く師走競馬に突入することができそうです。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
と言っても今日はジャパンカップと京阪杯なので、このあとすぐ!
 にほんブログ村 競馬ブログへ

東京12R ジャパンカップ(G1)

上位3頭で人気を分け合っているようです。
私は予想するときに同コース(この場合、東京芝2400m)での過去数年の傾向を参考にすることが多いのですが、やはりC.ルメール、M.デムーロ、それに加えてD.レーンは強いですね。
そもそも乗る馬が上位人気馬であることが多いので当然なのかもしれませんが、勝率・連対率・複勝率ともかなり高いです。
枠で言えば1、2枠、馬番なら2番。
ジャパンカップの傾向では勝ち馬の馬齢は4歳、3歳、5歳の順。連対率で言えば3歳、4歳、5歳の順。前走は天皇賞(秋)、秋華賞、京都大賞典、凱旋門賞。厩舎は国枝厩舎、堀厩舎。

などなどいろいろなことを総合して出した結論は、本命15番シャフリヤール、対抗2番オネスト、単穴14番ダノンベルーガとしました。
以下、3番ヴェルトライゼンデ、6番ヴェラアズール、17番ユーバーレーベン、18番ボッケリーニですね。
本命のシャフリヤールはミルコじゃなくてクリスチャンのほうのデムーロですが、ルメールとのワンツーを決めてほしいです。川田騎手にもジャパニーズの意地を見せてほしいですが、ダノンベルーガは「あと1歩」が難しいんですよね。
買い目は未定ですが、2-15、15⇒2⇒を中心に組み立てると思います。

阪神12R 京阪杯(G3)

5番テイエムスパーダを狙ってみたいと思います。今回と同じ今村聖奈騎手で勝ったCBC賞は48kgという超軽ハンデだったこともあり53kgの今回はああは行くまいと見る向きもあるでしょうが、逃げるこの馬にとって内目の枠を引いたのは好都合。
阪神芝1200mは内枠が有利で馬番で言えば2番と5番の成績が良さげ。さらに逃げ馬有利でもあるのでテイエムスパーダには条件揃いました。

菜七子ちゃんより先に重賞2勝目はあげてほしくないので2着か3着でお願いします(笑)
ここから6番キルロード、11番タイセイビジョン、7番ファストフォース、9番エイティーンガール、14番トウシンマカオ、10番サンライズオネストの6頭への3連複流し15点で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました