12/3(土)最終レース

いよいよ師走競馬に突入しました。ワクワクしますね。
一方、9月に新馬勝ちした我が愛馬ネビュルーズ号が今日の中山9R葉牡丹賞を目標レースとしていたのでワクワクしていたのですが、ひと月ほど前からヒジの痛みが出ているということで予定はいったん白紙に。
たいへん残念ではありますが、ここはじっくり調整して春の大舞台を目指してほしいです。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中山12R

ここはおそらく人気でしょうが9番ミッキーハーモニーから。休みを挟んで2連勝中ですが、さらに休みを挟んで3連勝なるか?まずは単勝。
相手筆頭は5番カレンヒメ。カレンチャンの娘がここへきてスプリンターの血が開花するか。横山兄弟ワンツーがあるとみて馬連5-9。
あとはこの2頭から1番エテルナメンテ、6番リトス、2番スズノヤマト、3番ルミナスラインの4頭へ、3連複で流してみます。

中京12R

迷いましたが15番サトノマジェスタを狙ってみたいと思います。前走は着順こそ7着と振るわないものの全体的に差のない競馬。持ち時計もありうまく立ち回れればチャンスありと見ます。
まずは単勝を狙い、人気どころの14番ショウナンアデイブ、3番ホウオウバニラ、6番アルファヒディ、ちょっと穴目の5番グラヴィテまで馬連で流してみます。

阪神12R

ここは頭数少なめですが、案外荒れそうな予感。
ただし狙いは絞って5番ヴァンルーラー、6番ケルンキングダム、1番ジュンブルースカイの3頭の馬連・ワイドのボックスと、3連複で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました