12/4(日)最終レース・チャンピオンズカップ

今日はダートのG1、チャンピオンズカップが中京競馬場で開催されます。オッズが示すように12番テーオーケインズが1頭抜けており、年齢的にも脂が乗りきった今、このメンバーなら負けられないでしょう。
枠順の有利不利も少ないコースと思いますし、各馬の力が発揮されるガチンコ勝負が見たいですね。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中京11R チャンピオンズカップ(G1)

ジャパンカップダートとして始まり第23回を迎えるこのレース、フェブラリーステークスとともにJRAでのダートチャンピオンを決めるわけですが、基本的には強い馬が勝つべくして勝つレースかなと思っています。
上でも書いたように本命は12番テーオーケインズ。チュウワウィザードは引退、カフェファラオは骨折休養中、東京大賞典に照準を合わせるオメガパフュームもいないとなればまさに「我が世の春」状態。
今回これに迫るとすればダートで開眼した5番ジュンライトボルトと、同じく1番グロリアムンディ。後者はライアン・ムーア騎手というのも魅力。
テーオーケインズからこの2頭への馬券(馬単と3連単)でいいかなと思いつつ、3着なら意外な馬が来る可能性もあるので4番スマッシングハーツ、3番ハピ、2番サンライズホープ、大穴14番タガノビューティーまでを3着に付けてお遊び。

中山12R

買おうかどうか迷うレース。まあ見送ってもいいかな。
買うとしたら7番シャインユニバンス、5番ミステリーウェイ、6番スカイテラスの3頭でワイドボックスと3連複に資金配分を。配分を間違えなければ、2頭が馬券にからめば(ワイド1点的中)収支トントン、3頭で決まれば(全的中)4倍くらいになる計算。
なかなかそううまくは行きませんけどね・・・

中京12R 栄特別

ここもあまり頭数は多くないですし、ある程度絞っていきたいですね。正直に言うと軍資金もかなり厳しく手広く行く余裕がありませんので(笑)
7番エスポワールミノル、11番シャドウエリス、2番カイザー、10番ストップザタイムの4頭ですね。距離伸びて良さそうな11番が絡んでくれると好配当になりそうなので、馬連で11番からの流し3点と3連複は4頭ボックスで。2-7-10は少し厚めにしておきます。

阪神12R

同コースを4回走って4回とも2着と相性の良い11番リヴェールが人気しそうですが、裏を返せば「勝てない」ということ。ただ前走は平場とはいえメンバーが揃っていた中での2着なので、今回こそは勝てる可能性ありかな。
連は固いと見て相手を絞りたいですが少し穴目も狙いたいので、3番スーパーホープ、8番タマモダイジョッキ、9番デュガの3頭への馬連にしておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました