12/11(日)最終レース・阪神ジュベナイルフィリーズ

昨日はまあまあいい感じだったのではないでしょうか。中山は単勝9.4倍(5番人気)とそこからの馬連5点で一番高めだった120倍を的中できました。中京は狙い馬が書いたとおりの末脚爆発で3着につっこみ(2着がヌケではずれましたが)、阪神は1番人気からでしたが馬単3点で的中できました。こんな感じでコツコツ当てられれば年間でプラスも夢ではないのですが、どうもそうは行きませんね。
今日は2歳牝馬のG1阪神ジュベナイルフィリーズですし、香港国際競走には日本馬が多数出走しますので楽しみな1日です。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)

前にも書いたかもしれませんが、2歳馬は人間で言えばまだ中学生くらいのイメージで捉えています。2歳G1はいわば「全中(全国中学校体育大会)」のようなもの。
才能を発揮している子もいますがまだまだ発展途上の子もいます。別ルートを進むエリートもきっといるでしょうし、皆が大舞台で実力を発揮できるとも限らず、難しいレースと言わざるを得ません。

そんな中で狙いは18番ラヴェルにします。大外枠ではありますが、昔の阪神マイルと違ってさほど不利ではないですし、外からじっくり見ていけるので良かったのではないでしょうか。ペースも速くなると見ていますので、末脚に期待したいです。
相手は人気の9番リバティアイランドを筆頭に、12番リバーラ、16番ドゥーラ、15番ムーンプローブ、2番キタウイング、1番サンティーテソーロまで。
波乱の決着に期待です。

中山12R

迷いましたが4番ロードカテドラルから。中山マイルは得意条件ですし、マーカンド騎手もなかなかのもの。ある程度前で競馬をしてくれれば勝ち負け。
相手は10番ココリホウオウ、8番サーマルウインド、14番ショーヒデキラ、9番スリートップキズナ、13番コミカライズの5頭。馬連と3連複で流します。

中京12R

7番テラフォーミングを狙ってみます。スタートで後手を踏むと厳しいですが、減量ジョッキーだらけのこのレースで2年目ながら成長著しい横山琉人騎手に期待します。
相手は13番ゴルトファルベン、16番カルタゴ、15番コスモエクスプレス、14番ヨンウォニ、1番ショウナンアデイブの5頭。ここも馬連と3連複で流してみます。

阪神12R 夙川特別

上位は人気が割れていますが、ここはズバリ14番パイプライン。デムーロ騎手で連続2着。メインレースはちょっと厳しいかなと思うのでここを勝ちに来てほしいですね。まずは単勝を狙いたいです。
そして相手は7番ブルースコード、12番ユスティニアン、5番サウンドサンビーム、2番シホノディレット、9番ラクスバラディーの5頭。馬連と3連複流し。

コメント

タイトルとURLをコピーしました