12/18(日)最終レース・朝日杯フューチュリティS

昨日は相変わらずのポンコツ予想でガミりまくりだったんですが、実は個人的にはラッキーなことが。
中京最終で馬券候補に挙げていた1頭が取り消しとなったため、その分の軍資金が手元に残りました。はて、どうしたものか?と迷いましたが阪神最終に投入することに。軸の2頭を信用していたのでこの表裏からの3連単を追加購入。3着候補には相手候補に挙げていた3頭のほかにパドックで良さげだった1頭を追加。そしたらなんと追加の1頭が3着に来て3連単万馬券をいただきました!
おかげさまで今日は追加入金をしなくて良さそうです。
このラッキーを次につなげたいですね!

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

阪神11R 朝日杯フューチュリティS(G1)

先週の阪神ジュベナイルフィリーズに続き、人間で言えば中学生の全中大会の男子の部(牝馬も出られますが)。おそらくこのメンバーの中には将来の大物が含まれているのでしょうが、今の時点でどれだけ能力を発揮できるかは未知数。
とは言うものの、やはりある程度は能力の差があるのもまた事実。基本的には人気上位で決まると見ています。

前走がマイルの重賞、すなわちサウジアラビアロイヤルカップ組かデイリー杯2歳S組。その中で3番オールパルフェ、12番ダノンタッチダウン、2番ドルチェモアの3頭。
能力の高そうな14番レイベリング、京王杯2歳S勝ちの7番オオバンブルマイなども気にはなりますが、とりあえず上記の3頭のみで3連単ボックス勝負ですね。保険でプラマイゼロにできるよう馬連ボックスも買っておこうと思います。
来週に備えて今日は控えめにしときます。

中山12R

来週の暮れの大一番、有馬記念と同じ中山芝2500mで行われる最終レース。
ですが1勝クラスとなるとまだ距離適性も掴みきれず難解な一戦でもあります。
ここは前走が同コースで3着の10番ティズグロリアスと1年前の同レースで3着の6番エリカヴァレリアの2頭で様子見。
2頭の馬連とワイド、あと10番の単勝をちょっとだけ。

中京12R 尾張特別

恒例の中京の最後を飾る「おわり特別」。中京競馬場的には今年の最終レースなので当てたいところですが、人気上位で決まりそうなので馬券をどうするか。
1番エイカイマッケンロからの3連単で、2番ワーフデール、3番シュトルーヴェ、5番ダイム、11番タガノカイの4頭への流しで12点。悪くてもプラマイゼロにはできるでしょう。

阪神12R 御影S

11番ウインアキレウスの前走大敗をどう評価するか、今回の仕上がりはどうなのか見る必要はありますが、人気落としのここを狙ってみます。
さらに相手も人気薄を織り交ぜて大きめに狙いたいですね。3番ジレトール、4番メイショウヒューマ、16番スカーレットスカイ、5番メイショウオーギシ、14番ディアノイア、1番モズリッキーの6頭への3連複流し15点。

コメント

タイトルとURLをコピーしました