12/24(土)最終レース

今日はクリスマスイブ。私事で恐縮ですが、またひとつ歳をとりました。
人生であと何回ダービーや有馬記念を見ることができるのだろうか、と考えるようになりました。
どれだけ歳を重ねても馬券はちっともうまくならず、積み重ねた負け額は相当なものになっていますが、これからも最後の最後まで楽しみながら歳を重ね続けたいものです。

私の住む地域では昨日はかなり積雪がありましたので「ホワイトクリスマス」と言いたいところですが、少し雨も降りすでにグチャグチャの不良馬場と化しています。中山・阪神はそうでもなさそうですが、明日の有馬記念ができるだけ良いコンディションで迎えられることを願います。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中山12R クリスマスカップ

コース形態から内枠有利と思われますが、ここは惜しい競馬が続く10番ティーガーデンから。ドゥラメンテ産駒はコース相性も良さげですし、マーカンド騎手も2戦目で今度はなんとかしてくれるでしょう。
相手筆頭は13番オメガロマンス。新馬戦、1勝クラスとも同コースで勝ち上がっており相性は良いと思われます。
あとは7番ニシノスーベニア、14番ミモザイエロー、5番アンクロワ、2番アルママ、3番フィールシンパシーまで。
ここは3連単フォーメーションで、1着に10番と13番、2着はこの2頭プラス7番、3着に挙げた馬全部。点数は20点になります。

阪神12R

距離が長めで出走頭数も少なくあまり荒れそうもないので点数は絞りたいですね。
アタマは4番リアドで良さそう。2番手が問題ですが一番馬格のある7番ホウオウフウジンにしてみます。前走でダート1800mを使ったのが良い刺激になっているといいのですが。
3番手に2番ブルーゲートと6番ケンハービンジャーの2頭を。
3連単で4⇒7⇔2、6で2、3着マルチの4点。

コメント

タイトルとURLをコピーしました