12/28(水)最終レース・ホープフルステークス

有馬記念は見事にズッコケてしまいました。パドックではイクイノックスがピカイチに見えましたので「こりゃやられたかも」と急遽タイトルホルダーとの枠連5-7を押さえましたが、まさかタイトルホルダーが馬券圏外に飛ぶとは全く考えていませんでしたので、その時点で試合終了でしたね(笑)
わが社は28日が仕事納めなので、前日夜のうちにこの予想を書き上げて当日アップとさせていただきます。最後の最後にアツイ馬券を当てて有終の美と行きたいところです。
超初心者を含めて職場のみなさんからもいっしょに馬券を買ってほしいと頼まれておりますので、ホープフルで嬉しい仕事納めになればと期待しています。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中山11R ホープフルS(G1)

今年最後のG1レース、当てて気持ちよく新年を迎えたいところです。
ここは人気になってしまいましたが18番ミッキーカプチーノから。本来なら葉牡丹賞にわが愛馬ネビュルーズ号も出走し本馬とガチンコ勝負で1、2着を争ったはず、と思っていますので、ここを勝ってもらい本番の皐月賞で倒したい相手。必ず追いつくから待っててくれ。
相手にはまず15番キングズレイン。時計の裏付けもあり、母父ディープインパクトと鞍上ルメール騎手は魅力的。人気も手頃でここは狙い目。3番手評価は2番ハーツコンチェルト。デビュー戦が大楽勝だったので印象に残っていました。圧勝とは言え相手関係もあるのでどうかなとも思いましたが、2戦目の東京スポーツ杯2歳Sでは出遅れからの3着に終わりましたが後方からしっかり伸びましたので能力に疑いはないでしょう。
あとは10番ガストリック、1番ファントムシーフ、6番グリューネグリーン、11番ドゥラエレーデといったところ。ガストリックはスタートがあまり上手くない印象。
最終決断はパドック見てからですが、おそらく18番アタマの馬券で勝負ですね。

中山12R カウントダウンS

中山の今年の最終レース。ビシッと決めたいところです。
軸は11番アステロイドベルト。馬体重の増減が激しくはたしてどのくらいが適正体重なのかわからない、斤量3キロ増でどうなるかわからない、前に行くのか後ろからなのかわからないが、ここはイーガン騎手の腕にすべてを委ねたい。
相手は6番インダストリア、16番ヴィアルークス、14番トオヤリトセイト、8番サトノフウジン、5番ニシノラブウインク、3番レディバランタインの6頭。
馬連流し6点と3連複流し15点で仕留めたい。

阪神12R 2022ファイナルS

いよいよ今年の最終レース、2022ファイナルS。
ここを獲ってこそのブログですのでカッコよく決めたいところですが、さすがにJRAも悩ましいレースを持ってきてくれました。
ハンデ戦ということもあり人気も割れそうで悩みましたが、ここは7番エイシンスポッターから行きたいと思います。角田大河騎手になってから好成績が続いていますが、阪神では成績を残せてないのが気がかり。しかしルーキーイヤーの最後を飾るレースで存在感を見せつけてくれるでしょう。
ここから相手は16番カフジテトラゴン、11番クリノマジン、2番ヨシノイースター、4番ショウナンラスボスの4頭に絞ります。
馬連流し4点と、3連単流し12点。

これをもって今年の最終レース予想は終了です。
年間を通じてゴミのような予想を垂れ流して申し訳ありませんでした。
来年は(今さらながら)初心に帰り、馬券の買い方も変えるかもしれません。年末年始、じっくり考えたいと思います。

それではみなさま、良いお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました